明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 知音食堂

<<   作成日時 : 2005/09/08 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日、再び、池袋駅 北口から徒歩1分、中華料理のお店、「知音食堂」に行ってきました!

 相変わらずここのお店の料理は何を食べてもおいしい!!それに安い!!スペアリブ、おいしかったな〜。お腹いっぱい食べても2,000円くらい。今日、気がついたのですけど、飲み物が、自販機で売ってる値段と同じなのですよ!!普通、3〜5倍の値段、ついてますよね?お店の人、中国人みたいなんですけど、日本の飲み物の相場がわかってないのかしらん?って思います。(笑)

 このお店の話は過去のブログでいろいろ書いたので、そちら参照してください。

知音食堂
住所 : 東京都豊島区西池袋1-24-1 宮川ビルB1F
電話 : 03-5951-8288

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
’05,08,08

池袋北口にある中華料理「知音食堂」に行ってきました。

 今日は結婚して山口に住んでいる友人が東京に来たので、YちゃんといつものごとくMZOさんと一緒に食事をすることになりました。Yちゃんに会うのはとても久しぶりです。山口県に住んでいるので、なかなか会うことができません。久しぶりに会えてとても楽しかったです。

 この「知音食堂」はMZOさんのお勧めでした。お店の雰囲気は怪しげで初めて入る私たちはちょっと中に入るのにためらってしまいました。その優柔不断がいけなかったのですね〜、後から来たお客に先に入られてしまい、いい席をとられてしまいました。中入るとあまり広くない部屋が満席状態でした。私たちはなんとか入れたものの、真中のちょっと居心地悪い丸いテーブルと背もたれのない丸い椅子席になってしまいました。優柔不断は良くないですね。人生の敗者になる原因を作りますね。(笑)

 お客は日本人より中国の方の方が多いようです。テレビもついているのですが、中国語の放送でした。周りからあまり日本語が聞こえてきません。シェフも中国の方なのでしょう。これだけ中国の方が集まるということはかなり本場の味に近いのでしょう。料理が楽しみです。

 人気メニューは背骨肉?スペアリブらしいです。まわりを見ますと、どのテーブルにも乗っていました。皆、骨にしゃぶりついています。とりあえず注文してみました。大きいどんぶりに山盛りに入ってきました。でも、これでも通常より半分の量だということです。かなり食べ応えありました。でも、おいしかったです!ホントにお勧めです!!

 他の料理もどれを食べてもおいしかったです。ピータン豆腐、空豆の炒め物。私はこれが大変気に入りました。後ひくし、ピリ辛加減がビールがすすみます。青菜の炒め物、小龍包、えび餃子、チャーハン、ラーメンをお腹いっぱい!といいながら食べてしまいました!!ホントにおいしかったです。

 また、このお店には来たいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
知音食堂 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる