明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥茶屋

<<   作成日時 : 2005/11/29 23:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 神楽坂にあります、鳥茶屋に行ってきました。鳥茶屋は神楽坂でも有名な老舗のお店です。

 私が今回行ったのは本館ではなく、別館でした。別館は裏通りにあります。風情のある細い小道を少し歩くとありました。
 ここは関西風の料理で、うどんすきがメインです。関東ではあまりうどんすきという料理は食べないですよね。私はけっこううどんすきは好きです。せっかくですから、うどんすきをオーダーしました。有名というだけあり、ここのうどんすきは少し変わっていました。うどんがとっても太いのです。まるで、ちくわぶのようなうどんで歯ごたえがあり、食べ応えがあります。私はおいしいと思ったのですが、細めの讃岐うどんのようなうどんが好きな方には厳しいかもしれませんね。私と一緒に行った人は小麦ぽいと言っていました。
 これから冬になり、鍋が恋しい季節になってきますね。良かったら、ここのうどんすき、食べてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥茶屋 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる