明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 陳建一麻婆豆腐店

<<   作成日時 : 2005/11/08 00:29   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 テレビや雑誌でもよく紹介されている、「陳建一麻婆豆腐店」に行って来ました!

 陳建一麻婆豆腐店は名前の通り、麻婆豆腐のセットしかありません。他に杏仁豆腐がかろうじてあるだけです。
 麻婆豆腐はセットになっていて、麻婆豆腐とご飯とザーサイとスープで1050円です。ご飯が皿いっぱいに盛って出てくるので、こんなにたくさん食べられないよーと思ったのですが、全くそんなこともなく、ぺロッと平らげてしまいました。ご飯のおかわりは自由です。流石にご飯のおかわりはしませんでしたけどね。ご飯がすすむということは、、、そうなんです!ここの麻婆豆腐は辛いのです!!最初はたいしたことないのですが、後からジワジワと口の中に辛さが広がっていきます。ですが、その辛さは嫌な辛さではなく、食欲を増進させ、飽きさせず、反対に病みつきになってしまいそうな辛さです。唐辛子ってニコチンやアルコールのように中毒になるのでしょうか?食べていると、汗が出て、暑くなってきました。それと、辛いと「ヒー」とか「ハー」とかしか言わなくなって、会話も減ってきますよね。でも、おいしかったです。お店もけっこう人が並んでいました。
 麻婆豆腐の後に杏仁豆腐を頼みました。口直しにはとても丁度良かったです。ほどよい甘さと程よい食感、たまりません!!なかなかおいしい杏仁豆腐ってめぐり合わないですよね。ここの杏仁豆腐はなかなか良かったと思います。
 今日は立川のGRANDUOの中にあるお店です。他にも支店があるのでしょうか?行ったことないですが。私の家から行くにはちょっと遠いので、それが難です。都内にお店があるといいのですけどね。
 






中国 陳麻婆豆腐の素 4箱セット【017-549】 中国 陳麻婆豆腐の素 4箱セット【017-549】

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【木場】---「陳建一麻婆豆腐店」
深川ギャザリアの ロータスパーク内にある 「陳建一麻婆豆腐店」。 ...続きを見る
お洒落で美味しいぶろぐ
2005/12/21 22:40

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陳建一麻婆豆腐店 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる