明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 海で魚を食べる鳥

<<   作成日時 : 2005/12/07 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 過去のブログでも紹介しているのですが、「海で魚を食べる鳥」に行ってきました。ここは新橋にある地鶏の炭火焼がおいしいお店です。

 私はこのお店が好きで、度々、行きます。このお店の特徴は内装が海の家なのです。白砂がお店に敷き詰められていて、ドラム缶や網などが飾れています。BGMも波の音だったり、海にいるような錯覚にとらわれます。今回行ったときは杏里の曲がかかっていました。やはり、夏の雰囲気ですよねー。このお店に来ると、とても癒される感じがします。
 
 今回は会社の忘年会で、
 「どこか良いお店を知らない?」
 と聞かれたので、ここを紹介しました。私の部署は九州出身の方が多いので、焼酎がおいてあるお店を喜ぶのです。私はあまり焼酎を飲まないので、焼酎が豊富においてあるお店はよくしらないのですが、そういえば、このお店、焼酎の種類がけっこうあったな〜ということを思い出し、ここを紹介しました。驚いたことに、このお店、お酒の持ち込みOKだったのですよ!皆さん、お酒が強いので、けっこう酒代がバカにならないのですよ〜。もともと、最初から、
 「お酒の持ち込みできるお店知らない?」
 と、聞かれてたのですが、そんなお店知らないですよー。持ち込みOKだったとしても、持込料って取られますよね?でも、私の部署のおじさんがこのお店に電話したところ、あまり派手にやらなければ持込OKだとのこと。なんて、心の広いお店でしょう。ますます好きになってしまいました!お店でもお酒頼みましたが、焼酎もちゃんと持参して行きました。

 このお店の特徴を他にも挙げますと、カクテルがおもしろいです。芸能人の名前のカクテルがたくさんあるのです。上戸彩とかモーニング娘。とか、などなど。隠れメニューで金日正があったのですが、今回行ったらメニューに掲載されてました。隠れメニューではなくなってしまったのですね。残念。
 過去のブログで、散々、このカクテルの話を書いていたら、カクテルをメインにしてこのお店を訪れてしまった人がいました。(翠さん、あなたですよ、あなた!!)でも、ここ、カクテルがメインではなく、鶏料理がメインなのです!!特に宮崎地鶏の炭火焼が名物です!!これを頼まなくてはこのお店に来た意味がなーい!!
 蛇足ですが、以前、宮崎に友人が住んでいたので、遊びに行ったことがありました。宮崎にはこの鶏の炭火焼のお店がホント多かったです。鶏の炭火焼をたべながら焼酎を飲む!これが宮崎人らしいです。ビールを飲む人はあまりいないという話でした。
 コースで頼んでいたのですが、炭火焼の前に鶏のたたきが出てきました。こちらはポン酢であっさりとしておいしく、その後に炭火焼が出てくるのですが、こちらは反対に脂がのっていて、歯ごたえがあり、香ばしくてなんともいえないおいしさです。
 このお店にきたら、絶対、鶏の炭火焼を注文してください!!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもすみませ〜ん。でも、鶏のたたきは食べましたよ。(^^;
今度行く時は、是非、宮崎地鶏の炭火焼を食べてみたいと思います。

2005/12/12 18:11
翠さん、コメントありがとうございました。
今度行ったときは、是非、是非、鶏の炭火焼を食べてくださいね!でも、、、あんまり期待して行くとな〜んだって思われちゃうと困るので、これ以上はもう言いません。
snowwhite
2005/12/12 20:11
はじめまして。良いお店をたくさんご存知ですねぇ。しかもお酒の持ち込みOKなんですか?そんな店があるなんて知らなかった…。しかも地鶏は大好物です。そろそろ忘年会の場所決めなきゃいけなかったのでちょうど良かったです。いい情報ありがとうございます!
edy
2005/12/13 01:15
edyさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございました。
このお店は私は好きでたびたび行っています。
是非、行ってみてください。
気に入ってくださったら、私も紹介した甲斐があり、嬉しいです!
snowwhite
2005/12/13 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
海で魚を食べる鳥 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる