明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本語テスト

<<   作成日時 : 2006/01/25 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 パソコンの普及とともに、漢字が書けなくなってしまった方多いのではないでしょうか?この私もその1人と言って過言ではありません。ホントに字が書けなくなってしまいました。

 今日は「日本語テスト」をご紹介します。このテストは主に漢字テストなのですが、それだけではなく、敬語などの言葉使いなどの日本語についての問題もあります。全部で30問で選択問題です。私もやってみました。私は学生の頃、国語が得意で、今でもそこそこ自信があったので、けっこう馬鹿にして取り組みました。そしたら意外と難しくて驚きました。選択問題とは言え、似てる字があるので、いざ選ぼうと思うとどれが正しいのか戸惑ってしまいます。結果は62点でした。もっと高得点が取れると思っていただけに、62点はショックでした。でも、62点は普通とのことでした。な〜んだ、普通か。。。という漢字。では、なく、感じです。
 では、皆さんも是非、チャレンジしてみてください!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「ふつう」の65点でした。
学生の頃は漢字、得意だったんですけどね〜。
ちょっとヤバイと思いました。(>_<)

2006/01/26 00:06
きひひひひひひ
これかな の四択ですから 何とも言えないですけれど 73点のまあまあでしたよ!
実は落ち込んでいたんだけれど ちょっと優越感.....
こんな私って 最低!?....
u1
2006/01/26 01:26
翠さん、コメントありがとうございました。
ちょっと焦りますよね〜。
でも、‘普通’ならまあ、良しということにしておきましょう。(^^;)
snowwhite
2006/01/26 21:36
u1さん、73点ですか。
素晴らしい!!
でも、その笑い、ちょっとムカつくかも〜。(^^)
snowwhite
2006/01/26 21:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本語テスト 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる