明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨシカミ

<<   作成日時 : 2006/01/31 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、写真部の撮影会があったというお話をしましたが、ランチは浅草で有名な洋食屋さん、「ヨシカミ」で食事しました。浅草駅から徒歩7分くらいのところにあります。

 ヨシカミは雑誌やテレビでもよく紹介されているかと思います。1951年(昭和26年)創業で「うますぎて申し訳ないス!」がキャッチフレーズになっています。
 そんなに大きなお店ではありません。綺麗な内装というわけでもないです。昔ながらの食堂といった感じです。カウンターとテーブル席が5つぐらい?だったかな。(記憶が定かではないです。)お店の壁中に芸能人のサイン色紙がズラリと並べて張っています。流石です。ここはハヤシライスが売りのようです。数が限定されているらしいです。
 昨日は13時頃行きました。運よく、すぐ入れました。普段の行いがいいからかしらー!?なんちゃって。メニューも洋食屋さんらしい料理がたくさん書かれています。う〜ん、、、なやむぅ。ですが、やはりここはお店おすすめの限定メニューにハヤシライスにしました。こちらも運良くまだ、売り切れていませんでした。
 私のハヤシライスのイメージは少し、赤ぽい茶色だったのですが、ヨシカミのハヤシライスは黒に近いこげ茶色でした。色見て、ビックリしました。え!?ハヤシライスってこんな色だったかしらん?デミグラスソースがとても濃厚なのですね。じっくり煮込んであるのでしょう。お味もとても良かったでした。黒いからものすごく濃厚な味を想像していたのですが、そこそこ酸味もありました。ですが、やはり、コクがあるおいしいハヤシライスでした。
 とてもお腹いっぱいになり、コーヒーでも飲んでゆっくりしたかったのですが、そんな雰囲気もありません。混んでいるせいか、食べたあとはすぐ出ていかないといけないような雰囲気が漂っています。確かに、外にでると、もの凄い行列になっていて、これでは長居はできないな。。。と、思いました。きっと、5分も遅かったら、並んでいたことでしょう。私たちはこの行列に巻き込まれなくてホント良かったと思いました。

ヨシカミ
住所:東京都台東区浅草1−41−4
電話:03−3841−1802

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨシカミ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる