明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪には気をつけましょう!

<<   作成日時 : 2006/01/10 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 風邪をひきました。お正月、寒い中、初詣に行ったのがいけなかったのでしょうか?初詣で風邪をもらってきてしまったのかもしれません。何のための初詣でしょう。今年、1年、幸先が不安です。(--:)

 5日木曜日の午後、なんだか急にくしゃみと鼻水が出てきました。寒かったので鼻炎かと思いました。次の日も鼻水とくしゃみが続きました。ちょっと、風邪かな?と思い始めましたが、たいしたことないと思っていました。明日から3連休だし、のんびりしていれば大丈夫でしょう。と軽く考えていました。
 ところがどうしたことでしょう、7日土曜日の夜になったら39度の熱が出てしまいました。驚きました。大人になってから、こんなに高熱が出たことはなかったような気がします。病院もお休みになってしまっているので、もう、診てもらうことはできません。これは自力で治すしかありません。3連休が台無しです。予定していたこは全てキャンセル、何もできません。ひたすら安静にして治すしかないと思いました。ですが、こんなに熱が高いとどっちみちフラフラして何もできないものです。頭痛はするし、節々は痛いし、頭はボォーーーとしてるし、過って、ベットの角に頭をぶつけてしまいました。ですが、熱に浮かされて頭が痛いのか、頭ぶつけて痛いのかわからなくて、どっちにしろ痛いのにはかわりはないし、もう、どっちでもいいや、ああ、しんどいという感じでした。なんだか今も頭が痛いです。(^^;)
 人間には自然治癒能力があるので、治りは遅いですが、安静にしていれば風邪なんてものは自然に治るのです。犬は具合が悪いときはひたすらじーーーっとして寝ています。薬は異物ですから、できることなら飲まない方がいいのです。
 8日と9日は38度代でした。今朝になったらようやく37度代になりました。37度代になるとかなり動けるようになりました。会社は休んでしまいましたが、リハビリのつもりで今日は少し、動こうかと思います。
 この風邪はインフルエンザだったのでしょうか?今となってはもうわかりませんが。

 みなさんも風邪をひかないように、十分に気をつけてくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしかして、会社お休みしてますか???
早く良くなってカムバックプリーズ!!!

めぐらんぼ
2006/01/10 15:19
めぐらんぼさん、どうもありがとう。
会社、お休みしています。本日もお休みします。頑張って早く治したいです。
snowwhite
2006/01/11 08:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪には気をつけましょう! 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる