明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日傘

<<   作成日時 : 2006/03/12 14:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

 「磯部明憲様がデザインする、このメゾンのお洋服が買いたくて、買いたくて、買い占めたくて。。。」

 このセリフは映画「下妻物語」の中での龍ヶ崎桃子(深田恭子)のセリフです。下妻物語のDVDを見終わった後、私の中には桃子が乗り移ったかのように、なんだか私もここのお洋服を買い占めたい気分に陥りました。私もBABYのお洋服が欲しい!!と、突然思ってしまったのです。
 ‘磯部明憲様がデザインするお洋服’とはロリータファッションで、磯部様は代官山にBABY, THE STARS SHINE BRIGHTというお店を持っています。
 ですが、私はごくごく普通のどこにでもいるOLです。ここのお洋服を買ったところで、来ていく場所がありませんし、着る勇気ももちろんありません。ロリータファッションで会社に行ったら、まわりの人々に気でもふれたかと思われることでしょう。無理です無理、無理。着ることはできません。
 はぁ〜、、、でも、気になる、BABY, THE STARS SHINE BRIGHT。。。気になりだしたら止まらなーーい!!気になって、気になって仕方ない。ああ、誰か、私を止めてー。
 しかし、洋服は着れないけど、、、小物や雑貨類なら大丈夫かも。。。と思い、、、日傘を買ってしまいました。今年の夏、日傘を買うつもりでいたので、丁度いいかもと思いましたし、それに見た感じ、こらなら大丈夫そうに見えました。ついにフリフリの日傘、それも、白と黒、2本も買ってしまいました。おバカですね〜。おバカでもなんでも、もういいです。これで少しは私の気持ちも満足しました。でも、まだ、完全には熱がおさまらないのです。今は買ったばかりなのでいいですけど、、、また、何か購入してしまいそうな予感。。。今まで、ロリータファッションなんて全く興味なかったのですけどね。 
 
 今年の夏はこの日傘を使うのが楽しみです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。さっそくこちらにもお邪魔します。BABY, THE STARS SHINE BRIGHTって本当に実在するブランドなのですね。映画の中だけなのかと思ってました。。かわいい日傘ですね。黒白両方買われたのですか?!素敵です。
AYA
URL
2006/03/12 21:11
AYAさん、早速こちらにお越しくださいまして、ありがとうございます。
そうなんですよー、BABY, THE STARS SHINE BRIGHTは実在するんですよー。私もお話の中だけのことかと思っていたので驚きました!
同じく、下妻の映画の中に出てきた「貴族の森」というお店も実在するみたいですよ。
日傘はそんなに高いものではなかったので、2本買ってしまいました。(^^;)おバカでですね。。。
snowwhite
2006/03/13 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日傘 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる