明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アマポーラ

<<   作成日時 : 2006/03/18 09:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、スペイン料理「アマポーラ」で食事をしました。

 アマポーラは池袋、新宿、恵比寿、横浜に店舗があります。私のスペイン料理の初体験はアマポーラの横浜店でした。スペイン料理、パエリアっておいしい!!と初めて知りました。以前は銀座店があったので、横浜までは遠くて面倒でいけないので、私は銀座店をたまに利用していました。ですが、残念なことに今はなくなってしまいました。昨日、行ったのは池袋店でした。
 この池袋店ではギター演奏やフラメンコショーなどもやっています。昨日は何もやっていませんでした。もし、ショーを見られたいかたはお店に問い合わせてみてください。
 料理は3900円の旬のコースをオーダーしました。コースではなくて単品でオーダーするのもいいかもしれませんが、料理がよくわからない、スペイン料理は初めて!というのであれば、コースでオーダーするほうが楽かもしれません。ただ、コースになると嫌いなものが含まれていることもありますので、その時は何か他の手立てを考えないといけないです。料理内容を選べるコースもありますので、そちらを利用するのもいいかもしれません。
 私達がオーダーしたコースの内容は前菜、魚料理、肉料理、パエリア、デザート、パン、コーヒー又は紅茶というものでした。かなりボリュームがあっておなかいっぱいになってしまい、パエリアおいしかったのですが、残してしまいました。勿体ないことしました。
 スペイン料理はにんにくがよくきいています。どの料理にもにんにくが含まれていて、にんにくの匂いがどの皿からもよく匂ってきます。丸ごと1こ入っていたりしますから、スタミナつきそうです。
 昨日もワインを白と赤の1本づつオーダーしました。赤ワインの名前は忘れました。白ワインはスペイン産のもので、サングレ デ トロというワインです。辛口と記されていましたが、そんなに刺激は強くありませんでした。フルーティーで飲みやすかったです。
 また、サングリア、飲み損ねてしまいました。。。ワインに走ってしまうと、サングリアのこと、忘れてしまうのですよね。

アマポーラ 池袋店
住所:東京都豊島区西池袋1-11 メトロポリタンプラザ8F
電話:03-5951-6531
※JR駅から徒歩1分







トーレス サングレ・デ・トロ 白 トーレス サングレ・デ・トロ 白






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アマポーラ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる