明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アカチャンホンポ

<<   作成日時 : 2006/03/27 00:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 友人に赤ちゃんが出来たので、有志一同でお祝いをすることになりました。

 何が欲しいのかよくわからなかったので、本人に確認してみましたら、「プレイジム」が欲しいということだったので、プレイジムを購入することになりました。
 プレイジムってご存知ですか?私は子供がいませんので、子供の用品には無知で、全くしらなかったのですが、
 「プレイジムって何?」
 と、聞いてみましたら、赤ちゃんが寝ながら遊べるものだというのです。上から、おもちゃがぶら下がっていて、引っ張ったり、掴んだりして遊べるのですね。
 ではでは、早速買いに行こう!と、いうことになったのですが、少子化時代のせいか、あまり、赤ちゃん用品ってデパートにも置いてないようでした。デパート、銀座博品館、東急ハンズに問い合わせみましたがありません。あっても数が少なかったり、取りよせになってしまうということです。はぁ〜、、、困ったな〜。。。と、思っていると、以前、会社の先輩が、赤ちゃんの物を買うならアカチャンホンポがいい!と言っていたことを思い出しました。
 アカチャンホンポをネットで調べてみると、チェーン店になっていて、日本の各地に店舗がありました。私は友人達と一緒に東京、錦糸町店に行ってみることにしました。
 アカチャンホンポ錦糸町店に行ってみますと、人がたくさんいました〜。赤ちゃんや子供がたくさんいて、ここにいると少子化というのは嘘ではないかしら?と思えるくらいでした。きっと、赤ちゃん用品を扱ってるお店が少なくなってきてしまってるので、お客が集中してしまうのかもしれないですね。お客さんたちは山のようにベビー用品をごそごそ買っていました。
 錦糸町店は駅のすぐ近くにありますし、駐車場もあるので、便利そうです。フロアは1フロアなのですが、それでも十分広いので、いろいろなものが数多く揃っていました。
 さてさて私達もプレイジムを目指して商品棚に向かいました。ありますあります、たくさんの種類がありました。ミッキーマウス、プーさん、ミフィー、スヌーピー、アンパンマンとキャラクターものから、ノンキャラクターのものまで、オルゴールつきやら、組み立てられるものやら、たくさんあって迷ってしまいます。とても可愛らしくて、私も欲しくなってしまいます。(買ったところで使えませんが。。。)品によっても違うのですが、だいたい平均的な値段は5千円前後くらいです。結局、私達が選らんだものはプーさんキャラで、オルゴール付のものにしました。
 それにしても今の子供達って贅沢ですね。私が子供の頃なんて、こんな贅沢なおもちゃありませんでしたよ。これを使うのなんて、きっと1年も使わないだろうに、それを親たちは買うんですからねー、甘やかしてますね。私は子供がいないからわからないですけど、私が親だったら買うのかなー?今なら買わない、勿体ないって言いますけどね。
 選んで、レジに向かうのですが、このレジがまた凄い行列なのです!!レジは11個あるのですが、待ってるお客が店内半周くらいしてしまうのです。3人で行ったので、お店に入ってそうそう、1人はレジの順番待ちをしてもらいました。なんだかんだいってレジ終わるまでに30分くらいかかりました。凄いでしょー。ホントにホントに少子化なのかよ!!って思わされます。

 なんとかかんとか無事、買い物が出来て良かったです。
 アカチャンホンポはネットでも買い物ができるようなので、あのレジをまた並ぶのかと思うと、ゲンナリするので、もし、買い物するなら、ネットで買った方がいいかと思います。






赤ちゃんの成長に合わせて長く使える!! くまのプーさん NEWジムにへんしんメリー 赤ちゃんの成長に合わせて長く使える!! くまのプーさん NEWジムにへんしんメリー


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。錦糸町のホンポは元々日本橋横山町にあったんですが、4年ほど前に錦糸に移転してきました。ちょうどその頃うちも息子が生まれ、以来錦糸町ホンポのカモ、じゃなくて常連になってます。ホンポにあるような赤ちゃん用品って意外と他の店にない上に、ホンポ直売のものもあるから安いんですよね。だからあれだけ買い物客が集まるんだと思います。錦糸町北口はホンポで再生したといっても過言でないかも(笑)
イワン
2006/03/28 18:05
イワンさん、お久しぶりでございます。
また、コメントありがとうございました。
錦糸町のアカチャンホンポはまだ新しいのですね。ホントに混んでて驚きました!!
snowwhite
2006/04/01 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アカチャンホンポ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる