明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS あまおう

<<   作成日時 : 2006/03/06 23:41   >>

トラックバック 1 / コメント 2

画像

 いちごの王様、「あまおう」を食べました。

 私は酸っぱい果物が嫌いです。なので、みかん、オレンジ、グレープフルーツなどの柑橘類は苦手です。食べなくはないですが、あまり好んでは食べません。シワシワ、パサパサになった水分がなくなったみかんは酸っぱくないので食べれます。みかん好きの方には「そんなのはみかんじゃない!!」と怒られます。
 それから、酸っぱい果物はみかんだけではなく、キウイやいちごなども酸っぱいので苦手です。みかんは最初からすっぱいと思って覚悟をして食べるので、口に入れたときの裏切り感はあまりありません。キウイもなんとなく見た目で判断できます。ですが、いちご、いちごは許せません!!こんな人を馬鹿にした、詐欺師のような食べ物はありません!!見た目は粒が大きくて赤々としているので、想像ではとっても甘くておいしいのではないかな?と思わせるのに、食べると裏切られることが多いです。とっても甘いことを想像をして食べるだけに、口に入れたときのショックはそれはそれは大きいものです。人は見かけによらない、ではなく、いちごは見かけによらないです。こんなに人を平気で裏切る食べ物はありません。そう考えると、みかんよりもいちごの方が性質悪いですよ。

 そんな話を会社の後輩に話しましたら、「あまおう」の話をしてくれました。いちごになんて全く興味がなかったので、あまおうといういちごがあるなんて知りませんでした。後輩のTちゃんいわく、あまおうは値段が高いのですが、その分、‘大きくて甘くておいしい。’と教えてくれました。あまおうで作ったショートケーキもあるけど、それも高いという話でした。1片、600円くらいするらしいです。そもそも、いちごのショートケーキ、、、絶対食べません。あまおうのショートケーキは興味がありますけどね。一体どんな味なのかしら?と思いました。そんなおいしいいちごがこの世に存在するのかしら?とっても興味が沸きました。

 そんなことを思っていたら、あまおうを頂きました。買ってくださいまして、どうもありがとうございました。とてもラッキーでした。とっても大きくて赤々としておいしそうです!!まあ、なんて素晴らしい、いちごなんでしょう〜、どんな味なのかしら〜!?期待は大きく膨らみます。そして口にいれますと。。。
 
 んっ!?んーーーーーー。。。無言になりました。。。。。。。。。

 やはり、所詮、いちごはいちご。裏切られました。甘いというからどんな甘いかと思っていたら、たいして甘くない。ふ〜ん、こんなものか。。。という感じでした。1粒、250円ですよーーーーー。たっかいですよねー。
 ですが、あまおうのキャッチフレーズを確認しますと、甘いという言葉は一言も入ってないんですよね。それに、こんなものかと思って食べるとちょっとはおいしいかも!?と感じるのでした。
 松茸がおいしいと思うように、数の子がおいしいと思うように、高価なものなんだよなーと思うことで、おいしく感じるものもあるということですね。
 
 まあ、全く知らないよりはこんなものかということを知っておくのもいいですよね。多分、自分では買うことはないと思います。とちおとめで十分かも。。。







【旬彩庵】福岡産 あまおうイチゴ★デラックスパック 【旬彩庵】福岡産 あまおうイチゴ★デラックスパック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
もらいもの
今日、業者さんから苺4パック頂きましたw ...続きを見る
♪゛←これが好きなんです。
2006/03/11 23:01

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブッブ−!
パイナップルもキウイも イチゴも酸っぱいものだと信じているあなた。 それは大きな誤解です。
どれもこれもとてつもなく甘い果物なのです。
歯の軋むようなパイナップルなんて食べちゃ駄目
そりゃ毒です。 完熟は芯まで食べられます!
イチゴもそうですよ
u1
2006/03/10 13:49
u1さん、コメントありがとうございました。
果物って本当は甘いのですね。
東京ではあまり完熟フルーツを食べることはできないですよね。私も食べてみたいです。残念です。
snowwhite
2006/03/11 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あまおう 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる