明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 千鳥ヶ淵

<<   作成日時 : 2006/04/04 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像昨夜、千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。

 私の好きなもの、それは花見と花火です。1年の内、これしか楽しみが無い!!と言っても過言ではありません。それなのに、、、今年はほとんどお花見ができませんでした。。。
 と、言いますのも、桜が咲き出したのは、3月のお彼岸あたりでしたよね。その頃から会社は決算のためにものすごーーーーーく忙しくなってしまうのです。残業残業の毎晩です。なので、のん気にはなみ〜というわけにも行かないのです。ですが、やはりどうーーーーーしても桜見たい!!ということで、残業のあと、強引にも行ってきました。
 今日は夜でも暖かいですが、昨夜はとっても寒かったです。凍えるかと思いました。いつも、青山墓地で宴会しながら花見するのですが、今年はそんな余裕もなく、寒いというのもあり、さら〜と歩いてみて終わりにしてしまいました。
 ですが、私にとっては今年初の生桜です!!テレビなどの映像では見ていましたが、生で見るのは今年は初です。 
 「生桜だ〜!!」
 と、はしゃいでいたら、一緒に行った友人に笑われてしまいました。桜ってホントに綺麗ですね〜。ですが、、、やはり、もう散り始めていて、緑の葉がちらほらと見え出してきました。満開は満開でも、少し、桜の間から隙間も見えてきました。綺麗だけど、、、綺麗なんだけど・・・ほんとの美しさ、盛りは通りこしてしまったみたいです。
 千鳥ヶ淵のお花見は今回で2回目です。千鳥ヶ淵はとっても幻想的で、仙人でも現れてきそうな雰囲気がします。ですが、盛りを過ぎた桜だったからなのか、2回目だったからなのか、何故だか理由はわかりませんが、初めて千鳥ヶ淵の桜を見たときのような感動はありませんでした。ちょっとがっかりでした。
 それにしても、あと1週間、桜が咲くのが遅ければ、十分花見を満喫できたのに。。。とても残念です。

 写真を撮ったのですが、夜、撮るのは難しいですね。明かりがないから、ボケボケです。それと風もけっこうあったので、ぶれまくってしまいました。写真を撮るなら昼間の方がいいですね。
画像


 何はともあれ、今日で無事、残っていた決算処理も終わったし、桜も見ることできたし、明日からようやく無事、新年度を迎えられそうです!


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの会社も近くなので
昼休み2時間くらいとって、そこでお昼食べてます。。(^^;
Kazuya
URL
2006/04/05 00:41
桜を見ながらランチですか〜。
優雅でいいですね〜。羨ましいです。
ですが、もう、桜も終わりなので、寂しいですね。。。
snowwhite
2006/04/05 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
千鳥ヶ淵 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる