明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 王十里

<<   作成日時 : 2006/06/17 08:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 銀座にあります、王十里という焼肉屋さんに行きました。

 ここの焼肉屋さんはホルモンがおいしいということで評判です。芸能人の出入りも多く、なんでも、藤井フミヤもこのお店のファンだということです。
 男性はホルモンが好き!という方が多いかと思いますが、女性でホルモンが好きという人は少ないと思います。私も最初、ホルモンがおいしいお店と聞いたとき、ちょっと、大丈夫かしら?とビクビクしていました。ですが、行って食べてみますと、ホントにおいしかったです。
 まだ切られていない大きなホルモンを持ってきて、焼きながらお店の人がはさみでブツブツ一口サイズに切っていくのです。食べてみると、柔らかくてとてもおいしかったです。ミノも同じような感じなのですが、食べてみますと、これもまた柔らかくておいしかったです。
 ミノは特に固いというイメージがあり、口の中で噛んでもクチャクチャと残る感じがすのですが、それがあっさりと噛み砕けて食べれてしまうのです。驚きました!!今までのホルモンに対してイメージがすっかり変わりました。
 他にもタンやカルビなども頼み、たらふく食べてしまいました。
 それから、感動したのがキムチです!ボッサムキムチというのですが、見た目はボール状になっています。蛸、えび、きゅうり、大根、などなどを白菜で包んで漬け込んであります。これもホルモン同様、お皿にボール状のキムチが運ばれてきて、お店の方がお客の目の前ではさみで切っていくのです。日本で食べるキムチは辛くて酸っぱくてコクがないものが多いのですが、このキムチは辛いですがその辛さを感じさせないほど旨みがあっておいしかったです。
 もう1つここでの初体験はマッコリです。日本いうどぶろくみたいなようなお酒なのですが、他のお店飲んだときは甘かったのですが、このお店で頼んだマッコリは全然甘くなくて、はっきり言っておいしくなかったです。ですが、この甘くないマッコリが本当のマッコリの味らしいです。ですが、誰も飲もうとしないので、結局はいつも飲んでいる甘い味のするマッコリをオーダーしてしまいました。
 あまりにもおいしかったので、延々とひたすらた食べ続け、飲み続けていました。7時にお店に入って、11時頃まで食べ続け、飲み続けていたのです。私は途中でギブアップでしたが、皆、パワフルでスゴイ。。。(^^;)体力減退している私には羨ましい限りの光景でした。
 このお店、何を食べてもおいしいのですが、1つ難点なのが、、、ちょっとお高めです。1皿2000円くらいするのですが、量はたいしたことないのです。なので、調子にのってガンガンオーダーしてると、最後、酔いも冷めてしまうような事態になってしまいます。この日もどうやらかなりのお値段になってしまったようでして。。。殿方が一緒だったので、女性陣はすっかりご馳走になってしまいました。(^^)
 
 どうもご馳走様でした。

王十里
住所:東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビル1〜2F
電話:03-3538-5866

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しい焼肉ご馳走になってよかったですね。
私はホルモンが大好きです。
外側は女みたいですが、中身は男だといつも言われています@o@
お気に入りblogという欄を作りましたので、snowwhiteさんを登録させてください。
R
2006/06/17 09:37
Rさま、コメントありがとうございました。
Rさまはホルモンお好きなのですね!では、このお店はお勧めなので、機会があったら行ってみてください。(^^)
お気に入りblogに登録くださるとのことでありがとうございます。宜しくお願い致します。m(_ _)m
snowwhite
2006/06/18 21:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
王十里 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる