明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ガルリ・カフェ・ドゥ

<<   作成日時 : 2006/06/19 21:36   >>

トラックバック 0 / コメント 3

画像 先日、帝劇でミー&マイガールを見たあと、翠さんがおいしいモンブランが食べられるお店が銀座にあるというので、連れていって頂きました。

 お店の名前はガルリ・カフェ・ドゥというお店でです。私達が行ったのは、プランタンの裏手にあるお店ですが、ここのほかにも銀座には4軒ほどあります。また、赤坂や立川にもあります。残念ながら、インターネットでは紹介されてないようです。
 インターネットで紹介されていないので、知る人ぞ知るというお店かと思っていましたら、とても混んでいました。お店の外まで列が出来ていました。翠さんいわく、こんなに混んでるとは思わなかった。前、来たときは混んでいなかったと言っていました。他にも並んでいたお客さんも翠さんと同じように、
 「こんなに混んでなかったのに。」
 と、言っていました。
 もしかしたら、テレビか雑誌で紹介されてしまったのでしょうか?

 このお店ではモンブランのほかにもミルフィーユやいろいろおいしそうなケーキがたくさん並んでいましたが、やはり、一番売れているのはモンブランです。目移りしそうになりましたが、モンブランにしました。
 
 テーブルに運ばれてきたモンブランを見て驚きました!モンブランの背が高いのです。何センチくらいあるのでしょう?10センチくらいはあったかな?焼いたメレンゲの上にマロンペーストがつみあがっています。そのマロンペーストの中に甘さ控えめの生クリームが入っています。
生クリームが甘くないので、栗の味がとても引き立っていました。このマロンペーストのマロンは和栗を使用しているとのことでした。とてもおいしいモンブランでした!

 翠さんはあまりモンブランは好きではないのですが、その翠さんがおいしい!と絶賛したモンブランです!お勧めです!

☆ガルリ・カフェ・ドゥ☆
住所:中央区銀座3−3−15(銀座アベニュービル 1、2F)
電話:03−3563−3021
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
気に入っていただけて、良かったです!
あそこのモンブラン、美味しいですよね〜。
それにしても、なんであんなに急に混むようになってしまったのでしょう??
嬉しいような、悲しいような・・・・。

2006/06/19 23:31
後ほど詳細を教えて下さいな
お持ち帰りも可なのですか?
u1
2006/06/20 13:53
>翠さま、コメントありがとうございました。また、おいしいモンブランのお店をご紹介くださいまして、ありがとうございました。とってもおいしかったです!銀座はよく行くので、また、行ってみたいと思います。

>u1さま、コメントありがとうございました。よくわからないのですが、翠さんいわく、ここはお持ち帰りできないとのこと。お店の方に交渉すれば持ち帰ることができる場合もあるとにことでした。ね、翠さん、そうですよね?
snowwhite
2006/06/20 22:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ガルリ・カフェ・ドゥ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる