明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バカラバー

<<   作成日時 : 2006/06/03 09:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 B bar 丸の内店に行ってきました。

 ‘B bar’とはバカラバーの略になります。このバーは高級クリスタルで有名なバカラが経営しているバーなのです。このバーで出す飲み物は全て、バカラ製のグラスに入ってお客様に出されるのです。なんて、贅沢なのでしょう〜!!
 このバカラバーは日本には、この丸の内の他に六本木や大阪の梅田にあります。六本木店は六本木ヒルズにあり、日本の1号店になります。
 丸の内店はバカラショップの地下にありました。ショップの中に入った瞬間からドキドキです。
 扉を開けると、女性の店員が席に案内してくれました。まだ、少し時間が早かったせいか、お客は少なかったです。カウンター席がメインで、テーブル席が少しある程度でした。私達はカウンターの一番奥に案内されました。お店の一番奥にバカラのシャンデリアが飾られていました。とってもゴージャスです!!ここのシャンデリアは一般的な白いシャンデリアですが、六本木店には黒いシャンデリアが飾ってあるとのことでした。その黒いシャンデリアも見てみたいです。
 
画像 さて、私が最初にオーダーしたものは、名前は忘れましたがカシスのカクテルです。このバーに来る前から、高いんだろな〜と思っていたのですが、やはり高かった!!メニュー見てますと、だいたい、平均すると1杯2500円です。ね、高いでしょ〜。でも、なんてたってバカラですからね!!こんなグラスで飲めたら気分はセレブです。でも、庶民なので、最初から1杯だけと決めていました。なので、チビチビゆっくりのんでました。セコイ(^^;) 
 でも、このグラス、あまりシンプルすぎてバカラぽくないです。バカラだって言わなければ、気がつきませんよね。

 隣のカップルがバカラのグラスをテーブルにたくさん並べて見てました。いいな〜。。。指をくわえる思いで隣のカップルを見てますと、バーテンの方が、
 
 「何かグラスお持ちしましょうか?どんなものが宜しいですか?」

 と、声をかけてくれたので、遠慮無しにたくさん見せてもらうことにしました。

画像 

 こんなにたくさんのバカラのグラスを見せてくださいました〜。素晴らしい〜!!









画像 ステキ、ステキと騒いでいますと、お好きなグラスで何かお作りしますよ!なんて言われしまいました。そんなことを言われてしまうと、最初、一杯だけなんて決めておいた気持ちもグラつき、結局2杯目も頼んでしまいました。2杯目頼んだのは赤ワイン。先ほどカシスのカクテルと色は同じだけど、今回は赤ワインです。(^^;)これも1杯2500円。。。酒屋に行ったら、2500円でけっこうおいしいワインがボトルで買える。。。いやいや、気分の問題ですから。たまには、こういう贅沢もしなくてはね〜。



 なんだかんだと言いつつ、このバーに2時間くらいいました。おつまみもオーダーせず、2杯でよく粘ったものです。私達が帰る頃にはお店も満員となっていました。来ている客はカップルか女性グループが多かったです。
 男性にこんなお店に連れてきてもらったら、思わず惚れてしまいますね。(^^)

 とても贅沢な気分になり、楽しかったです!バカラのグラスも堪能しましたし、優雅な気分になることができました。なかなか来れないと思いますが、また、来たいと思います。今度は六本木の方にも行ってみたいです。黒いシャンデリアもとっても興味があります。

画像 

 最後、これが一番、バカラらしいグラスだったかと思います。














バカラ Baccarat ワイングラス S 04-3324 バカラ Baccarat ワイングラス S 04-3324


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいよねー
お気に入りは エッチングの綺麗なセビーヌです。
白雪姫様がそれらしいと選んだものこそ
定番中の定番 バカラを代表するデザインですよね
ガラスの塊から ざっくりと切り取った感じんが
良いよね
u1
2006/06/05 01:31
>u1さま、コメントどうもありがとうございました。バカラのグラスはとっても綺麗で、贅沢な気分にさせてくれました!
ところで、話はかわりますが、u1さん宛てにメールを何度か送ったのですが、エラーになってしまいました。アドレス変わりましたか?
snowwhite
2006/06/05 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バカラバー 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる