明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS お好み焼き きじ

<<   作成日時 : 2006/07/27 23:02   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 丸の内 TOKIAの地下1階にあります、お好み焼き きじに行ってきました!

 もともと、大阪にあるお好み焼き屋さんで、東京にも進出してきました。大阪でもかなり人気があるお店のようでして、東京のこのお店も毎日長蛇の列です。予約ができないので、ひたすら並ぶしかありません。それか、6時前に来るとすぐ入れるようですが、仕事をしていましたら、なかなか6時前にお店に入るって難しいですよね〜。
 このお店、TBSの番組、「チューボーですよ!」でお好み焼きを作ったとき、巨匠のお店ということで、紹介されていました。そのせいでしょうか?ますます混んでしまったように感じます。夕食時、7時前後はピークに達します。この時間は無理だと思ったので、会社に遅くまでいたとき、8時半も過ぎていたので、もうすいてるのではないか?と思い、行ってみることにしました。ですが、やはり、混んでました。。。ダメですね。。。でも、せっかく来たのですから、並ぶことにしました。
 どのくらい待っていたのでしょうか?30分くらいかな〜?7時くらいに入った人たちが出てきたのでしょうか?9時近くになりましたら、いっきに回転したように思います。やっと中に入れました!!中はあまり広くないですね。カウンター席はたばこは吸えないので、喫煙される方は前もってお店に言っておいた方がいいですよ!私が一緒に行った連れの者が喫煙者だったので、途中で席を替えてもらいました。
 こちらのオススメはすじ焼きとモダン焼きとのことです!ほんとにどちらもおいしいです。何が生地に入っているのでしょう?生地がふわふわさくさくなのです!!今まで、いろいろなお店でお好み焼きを食べましたが、こんなにおいしい、お好み焼きは初めてです!!病み付きになりそうです!!お店の方も親切で、けっこう、我侭聞いてくれます。それも人気の秘密かもしれません。
 また、是非、きたいと思います。でも、とっても混んでいるので、今度来れるのはいつになるんだろう〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、きいちです。
「きじ」のお好み焼き、おいしいですよねー。でも、お店があまり大きくない上に、ついつい長居してしまうので回転が悪くて混んでしまうんですよね。でもまた行きたい。
きいち
URL
2006/07/30 02:02
>きいちさま、コメントありがとうございました。きじのお好み焼きおいしいですよねー。食べたとき、感動してしまいました!!ですが、いつ行っても混んでるので、並ぶのが大変ですよね。(^^;)
snowwhite
2006/07/30 10:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お好み焼き きじ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる