明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 竹取百物語

<<   作成日時 : 2006/07/03 21:40   >>

トラックバック 1 / コメント 2

 友人のFieldさんがアメリカに留学されるとのことで、送別会を致しました。

 送別会と言いましても、、、Fieldさんがお店の予約などしてくれました。
 スミマセン、本当は私達がセッティングしなくてはいけなかったのだと思いますが、全部セッティングしてもらってしまいまして、申し訳なかったです。

 お店は銀座にあります、竹取百物語というお店です。このお店は先月、ブログでもご紹介しました、プリンセスハートの姉妹店です。プリンセスハートはシンデレラや白雪姫など、西洋のお姫様の童話をモチーフにしたお店ですが、今回の竹取百物語はかぐや姫をモチーフにしています。印象的だったのは、女性の店員さんが、プリンセスハートはメイドの姿をしていますが、竹取百物語は巫女さんの姿をしていました。
 お店の作りはとてもよく出来ていると思いました。このお店もロフトになっているので、狭い部屋でもたくさん入れます。入り口から、席までの通路が鏡張りになっているので、お店が広く感じました。
 竹取百物語は名前のイメージ通り、和食のお店で、串焼きと豆腐の種類が豊富なお店です。今回はコースではなく、単品でいろいろオーダーしました。もちろん、串焼きと豆腐料理もオーダーしました。どれもおいしかったです。焼酎の種類も多く、ここもまた、梅酒の種類が豊富でした。
 私の会社からも近いですし、大人数でも大丈夫そうなので、会社で万年幹事長の私としましては、このお店は宴会用のお店の候補リストにいれておきたいと思います。

 Fieldさん、大変お名残惜しいですが、アメリカに行っても元気で頑張ってくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
竹取百物語
夏、暑い夏、ふと空を見上げてみると眩しさで目がくらんで尻餅をつきそうになるそん... ...続きを見る
青春B■青酸カリ カラメルシロップ味
2006/07/30 12:27

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白すぎます。
たしかに、イヴェントで使うにはもってこいの場所だと思います。夫婦で行ったら、しかもキモノで、かなり恥ずかしいと思います。
R
2006/07/03 23:26
>Rさま、コメントありがとうございました。
このお店も料理を楽しむというより、テーマパークレストランとして、雰囲気を楽しむお店だと思いました。ご夫婦で着物で行かれるのも楽しいかもしれません。お店の雰囲気に溶け込みすぎて、店員さんと間違えられる恐れアリ!?
snowwhite
2006/07/04 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
竹取百物語 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる