明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 神宮花火大会

<<   作成日時 : 2006/08/18 23:32   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 8/16、神宮花火大会に行ってきました!

 この日は平日の為、会社の帰りに同僚達と一緒に行ってきました!
 この日、会社で浴衣に着替えてから行こうかと思い、一応、準備はしていったのですが、やはりやめてしまいました。ちょっと残念でしたが。。。
 神宮花火大会は毎年、平日にやるのですが、平日とは思えないほど、たくさんの人が集まります。神宮花火大会はチケットは買わず、絵画館前で観賞致しました。昨年もここで観たのですが、よく見えるし、思ったより人もいなかったので、穴場だと思い、今年もここで見ようと思って行ったのですが、今年は警備員の人数が増え、あちこち柵がされて、なんだか去年とは様子が変わってしまっていました。絵画館はすぐそこなのに、規制にそってうねうね歩かされて、とっても遠く感じました。絵画館前の広場に入るとき、一人づつ入るように係りの人が規制しているので、まるでチケット制なのかとドキドキしてしまいました。でも、ただ順番に通されるだけでした。なんで、無料なのに、こんなに完全警備されてるのでしょう?去年、そんなにひどいことになったのかしら???そう感じなかったのですけどね。とにかく、規制がすごかったので、絵画館前の広場に入れないかと思い、途中で萎えそうでした。
 なんども言いますが、この絵画館前、無料なのですが、よく見えるし、規制されてるし、トイレも近くにあるし、無料席とは思えないです。ゲストと仕掛花火が見えないというだけで、打ち上げ花火はとってもよく見えます。ですが、館内放送も何もないので、いつ終わったのかがわからないのが難点です。神宮花火の終わり方ってけっこう寂しいです。ドドドドド〜ンといううちあがりが地味なんですよ。クライマックスは隅田川と東京湾は派手ですね〜。神宮は都会の花火ですから、海であげるようにはいかないですね。一発づつ大切にあがるという感じです。

画像


 今年もたくさん花火大会めぐりをしましたが、今年はこの神宮花火大会で終わりです。花火大会が終わると、私の夏は終わったな〜という気がしてきます。
 あちこちのデパートで散々浴衣祭りなるものがやっていましたが、それもどうやら終わってしまったようですね。今日、某デパートに行きましたら、うじゃうじゃあった浴衣販売の特設会場がなくなっていました。

 これで私の夏は終わりです。そう思うとちょっと寂しいです。。。この先残るのは暑いだけなのよね〜。。。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
神宮の花火は、一発ずつ大切にあがるのですねーー。
まだ、観にいったことはないのですが、他の花火大会を観たのですが、花火もそれそれかなり特色があるのだなぁと思いました。
今年の夏の花火ももう終わりですねーー。
夏が終わるのもあっという間です。
かやの
2006/08/21 22:13
花火大会もいろいろありますが、花火大会によって確かに違うと思いました。私は東京湾の花火大会が一番いいと思いました。
花火大会終わってしまって残念です。。。
私の夏は終わりました。。。
snowwhite
2006/08/23 05:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
神宮花火大会 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる