明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ぷら 菊亭

<<   作成日時 : 2006/08/07 23:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 またまた丸の内 TOKIAです。

 丸の内 TOKIAにあります、「天ぷら 菊亭」でランチをしました。
 この日、お客様がいらっしゃるということで、昼食を予約しておいて欲しいと上司に頼まれたので、こちらのお店を予約しました。接待ということなので、3500円のビジネスランチを予約しておきました。ですが、当日、お客様はランチをせずに帰られてしまいました。上司にキャンセルといわれたので、お店に連絡してみたのですが、流石に当日、予約時間の30分前、もう準備してしまってますので、それはちょっと困ります。とのことでした。そりゃそうですよねー。そのこと上司に伝えましたところ、じゃあ、勿体ないから、食べに行ってきていいよ。と言われたので、お言葉に甘えて行ってきました〜!!

画像 まず最初はお刺身です。









画像 次は西京焼き。これにご飯があればこれだけで焼き魚定食として立派なランチです。でも、メインは天ぷら!これからが本番です!!








画像 天ぷらは揚げたてを順番に持ってきてくれます。天ぷらは揚げたてがおいしいですよね〜。最初の天ぷらはきすといかでした。でも、私はいかが苦手なので、いかはごめんなさいでした。天ぷらと一緒にご飯とお味噌汁も出てきました!








画像 アスパラとみょうがです。一緒に行った先輩がみょうがが苦手ということで、私のいかと交換してもらいました!私はみょうがは大好きです!
 







画像 えびの天ぷらです!やっぱり天ぷらはえびですよね〜!









画像 天ぷらはえびでフィニッシュかと思いきや、どどんと1本アナゴが出てきたので驚きました!!(@_@)もう、おなかいっぱ〜い!!でも、食べちゃう〜。








画像 最後デザートにごまアイスが出てきました。

 



 





 とてもおなかいっぱいになりました。おいしかったです!昼間からこんなに贅沢してしまっていいのでしょうか。3500円のビジネスランチはボリューム満点です。2500円の天ぷらコースになりますと、刺身と焼き魚はなくなるようです。
 
 たまには会社でもいいことがあるもんですね〜、会社に行って良かったな〜と思ってしまいました。ちょっとした幸せでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天ぷら 菊亭 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる