明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日課

<<   作成日時 : 2006/09/21 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 最近、会社で階段を歩いています。

 体を鍛えようということで、定時後、会社の同僚数人で階段を走っています。階段部です。私の事務所は15階にあるのですが、私は階段部ウォーキング班ということで、走らずに歩いています。走るなんて、とんでもないですよー。なので、今は10階から15階までを歩いています。体力のある方は1階から15階まで駆け上がってきます。スゴイ!!感心してしまいます!!スゴイ!という言葉しか出てきません。
 ですが、10階から15階まで歩くのはけっこう楽勝です。なので、今度は9階からにしてみます。少しづつ階を下げていきたいと思います。以前、いきなり、1階から登りましたら、太腿の肉離れを起こしてしまいました。お恥ずかしい(^^;)だんだんに下げて、1階からでも楽勝に登れるようになりましたら、駆け上がれるようになりたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昔何かの記事で見たことがあるのですが、階段を1段上るごとに0.2秒寿命が延びるのだそうです。

本当かどうかは解りませんが、体には良い事なのでしょう。

以前スキーに行く前1ヶ月間、足腰作りのために1階カラ9階まで階段使ってましたが、かなり効果有りました。

がんばってください!
41
2006/09/23 10:32
>41さん、コメントありがとうございました。
階段登りは寿命が延びるのですかー、驚きです。
普段の生活では寿命が縮まるような出来事の方が多いですから、階段登りはいいですね!
これからも頑張って続けたいと思います!
snowwhite
2006/09/23 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日課 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる