明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 山の上ホテル〜葡萄酒ぐら モンカーヴ〜

<<   作成日時 : 2006/10/28 17:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 山の上ホテル内のレストランでお食事しました。

 御茶ノ水駅から徒歩4分、明治大学のすぐそばに山の上ホテルがあります。山の上ホテルと言えば、三島由紀夫や池波正太郎など、数多くの文豪たちに愛されたホテルとして有名です。山というほどのものではありませんが、山の上というだけあり、山の上ホテルは高台にありました。高台を上がると都会の喧騒から離れ、落ち着く感じが致しました。本館と別館があり、本館の地下にある、モンカーヴというところでお食事をしました。山の上ホテルは天ぷらのお店が有名ですが、ワインを飲もうということになったので、モンカーヴにしました。
 葡萄酒ぐらモンカーヴ、葡萄酒ぐらというくらいですから、ワインの種類も豊富で、お店の内装も蔵をイメージしているようです。そこまで、暗い感じでもありません。静かで良い雰囲気のお店でした。 料理はワインに合うようなお料理が多いのですが、洋食に拘らず、和食、中華もありました。1品づつオーダーしても良いのですが、セットディナーがありましたので、セットディナーでお願いしました。前菜、中菜、主菜と3品あり、前菜、中菜、主菜はそれぞれ何品かづつの中から選べるようになってました。洋食だけではなく、和食と中華も組み込まれていました。
 私が選んだのは前菜はサーモンのマリネ、中菜はボンゴレパスタ、主菜はビーフシチューにしました。私と一緒に行った方は前菜はテリーヌ、中菜はムール貝のオーブン焼き、主菜をステーキにしていました。ワインとよく合い、どれもおいしいお料理でした。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山の上ホテル〜葡萄酒ぐら モンカーヴ〜 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる