明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS しながわ水族館

<<   作成日時 : 2006/11/30 22:18   >>

トラックバック 0 / コメント 5

大森にあります、しながわ水族館に行ってきました。

 いろいろ水族館も行きましたが、この水族館は初めて行ってきました。
 品川駅から京浜東北線に乗り換えて大森駅下車。歩いて10分くらいでしょうか。大森駅には目立ったランドマークもなく、あえてここに来ることはないと思うのですが、何故、このようなところに水族館を作ったのか不思議です。しかし、公園と隣接している為、子供たちを遊ばせるにはとてもいいところかと思いました。
 中に入ってみますと、意外と広いです。いろいろな水中の生物が泳いでいました。イルカやアシカのショーもやっていまして、イルカのショーを見てきました。イルカはカワイイですね。頭もいいですし。しかし、イルカのショーは人気があるので、席とりが大変そうです。家族はお父さんが席とりを頑張っていました。私たちは特別席とりをしなかったので、後ろの方での見学になってしまい、イルカがジャンプしてくれれば見えるのですが、そうでなければ、ほとんど見えませんでした。でもね、、、最近、寒いですからね、頑張って席とりする気にもなれません。なので、仕方ないです。
 熱帯魚はいいですね。色とりどりで綺麗でカワイイです。欲しくなってしまいました。ニモで有名になったカクレクマノミもいました。映画はおもしろいと思いませんでしたが、本物のカクレクマノミはかわいらしかったです。
 水族館はとても和みます。癒させる感じがします。ですが、ここはこれといって特徴のある水族館ではないので、私の家から行くには少し不便なので、もう来ることはないかな。。。と思います。(^^;

(06,11,25)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
snowwhite様 こん!
水族館 暫らく行ってないですね。
ペンギンが大好きなので 見に行ってみたいです。北海道の旭山動物園にも 行ってみたいですね。ペンギン見に・・・
(ピングー収集家のちーぼーでした。)
ちーぼー
2006/12/01 17:52
お久しぶりです。ここはちょっとアクセスが不便ですが、同じ品川のエプソンアクアスタジアムに比べるといい感じでまとまっていると思います。イルカのショーは後ろから見るほうが見やすいですね。一番前だと見えないことがあったりします。
イワン
2006/12/01 20:35
>ちーぼーさま、コメントありがとうございました。しながわ水族館にもペンギンいたのですが、ちょっと離れたところにいたので、今回見逃してしまいました。残念でした。ペンギンお好きなのですね!私もペンギン好きです。歩き方が可愛らしくて好きです!

>イワンさん、コメントありがとうございました。お久しぶりでございます。最近、写真を撮っていなかったので、ちょっとご無沙汰してしまいました。しながわ水族館の中は充実していて楽しかったです!もうちょっと場所が便利なところにあるといいですよね。エプソンアクアスタジアム?ですか?ここも水族館のようなところですか?私は行ったことありません。興味深々です。
snowwhite
2006/12/02 14:48
へ〜こんな所に水族館があるのですか。
知りませんでした。私も、ちーぼー様
同様ペンギン好きです(*^^)v
水族館って、本当に水の中をフワフワ
してるような気持になるから好きです。
ぼよ
2006/12/04 19:05
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
そうなんですよー、
こんなところに水族館あるんですね〜。
私も今まで知りませんでした。
ぺんぎん、可愛いですよねー。
あのヨチヨチ歩きがキュートで
たまらないです。(*^_^*)
snowwhite
2006/12/04 23:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しながわ水族館 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる