明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京国際女子マラソン

<<   作成日時 : 2006/11/20 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像
 昨日、東京国際女子マラソンが行われました。優勝は土佐礼子さんでした。

 友人が一般の部で参加するということで、雨の中、応援に行ってきました。家を出るときはまだ降っていなかったので、終るまで降らなければいいな〜、と、思っていたのですが、現地についたらパラパラ降りだしました。
 私達が応援していた場所は品川駅周辺です。昨年も応援しに来ていたのですが、今年は天気が悪いせいか、沿道の応援者が少なかったです。
 13時前、交通規制のパトカーが通り、その後まもなく、先頭集団が通りすぎました。土佐礼子、高橋尚子、他数名が固まって走っていました。その15分後くらいに、私の友人が走ってきました。友人は一般人にしてはけっこう速い!!まだ、来ないだろうとのん気に構えていましたら、ぱぁ〜と通りすぎてしまうので、焦りました。後ろ姿に声援する形になってしまいました。その後もどんどん選手が走ってきます。全員が通り過ぎるのをまたずに、私達は、道路の反対側に渡り、折り返しを待つことにしました。私達がいた場所はだいたい、折り返し27キロ地点でした。雨はかなり本降りになってきました。13時40分頃、先頭、土佐礼子にぴたりとくっついて、高橋尚子が走ってきました。女の闘いという感じで見ていて鳥肌が立ちました。写真はその時のものです。携帯カメラでかなり小さいですが、前が土佐礼子で後ろが高橋尚子です。
 その30分後くらいに私の友達が走ってきました。雨のせいで皆、走りづらそうです。靴の中でピチャピチャ音が鳴っているのがこちらにまで聞こえてきます。可愛そうでした。
 本当は高橋尚子選手のことを応援したいのですが、途中抜かれてしまい、残念でした。高橋選手はまだ引退しないとのことですが、これからも是非とも頑張って頂きたいものです。
 私は走るのは苦手なのですが、走っている選手たちはかっこよく、ちょっと走ってみようかな〜という気にもなりましたが、、、やはり、走るのは無理ですね。(^^;)

(06,11,19)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雨の中応援お疲れ様でした。
運動の中で走る事が1番苦手な私。
早い人尊敬しちゃいます。
ぼよ
2006/11/21 18:29
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
私も走るのはとーーーーーっても苦手です!!
横断歩道で信号が赤にかわりそうなとき、
駅で電車に飛び乗るときぐらいしか走りません。そんな話をしていたら、それは走るのではなく、‘歩行’の一部だと笑われてしまいました。(^^;)ホントに走るのが早い人はすごいですね!
snowwhite
2006/11/21 22:57
私も嫌い。長距離は大嫌いです。苦しいのになぜ走るのか全く理解不可能。
マラソンってTVで見るとカメラが追いかけてくれるからその速さをさほど感じないけれど、実際目の前を走られると、えっ!?ってくらい早く通り過ぎちゃいますよね。
高橋選手を写真に撮れたの、良かったですね。
私も特に好きなマラソンではありませんが、彼女はなんか応援してしまいます。
R
2006/11/22 00:57
>Rさま、コメントありがとうございます。
そうですよねー、マラソンの良さってよくわかりません。学生の頃、走らされたというつらい思い出しかありません。でも軽くジョギング程度であれば健康にはいいみたいで、お医者様にはけっこう勧められたりします。(^^;)
選手はかなり早かったです。あっという間に通りすぎてしまうので、カメラでちゃんと撮れるかどうか心配だったのですが、早くシャッターを切りすぎてしまったようです。(^^;)
snowwhite
2006/11/22 23:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東京国際女子マラソン 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる