明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS COTTON CLUB

<<   作成日時 : 2006/12/18 07:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 COTTON CLUBに行ってきました。

 COTTON CLUBは丸の内 東京ビルにあるのですが、元はニューヨークにあり、2005年秋、東京ビル完成とともにオープンしました。
 青山にあるジャズバー、ブルーノートには何回か行ったことあるのですが、COTTON CLUBは初めてです。丸の内に勤めているのですから、1度は行ってみたいと思っていたのですが、お高いですからね、なかなかいけなかったのですが、知り合いのコネでとても破格なお値段で中にいれてもらうことができました。本当にありがとうございます!と、いう感じです。
 ブルーノートはブルーノートというくらいですから、青をイメージし、どちらかというとカジュアルな感じがします。しかし、コットンクラブは赤を基調とし、ゴージャスな感じがしました。だってね〜、赤い絨毯は高級感漂いますよね?赤い絨毯にシャンデリア。カクテルドレスが似合いそうな雰囲気です。会社帰りだったので、いつもの通勤服。失敗したかしら〜。まあ、いいか。。。
 公演は1日2回。私達が行ったのは2ndステージです。9時半から始まるので少し遅めですね。1ndステージは7時から始まるので早いのですが、入替制になるので、1ndステージにしてしまいますと、終わるとさっさと追い出されてしまうので、ゆっくりできないのです。2ndステージですと、公演が終わった後もゆっくりさせてくれるのでいいです。但し、あまりゆっくりしぎると、帰りが遅くなってしまうので、気をつけなければいけないです。
 ジャズバーにたまに行っているというと、ジャズが好きなのかしら?と思われるかもしれませんが、実は、、、さっぱりわかりません。普段、ジャズなんて全く聞きませんし、CDも1枚も持っていません。(^^;)音楽が好きというより、お店自体に興味があり、行ってみたいと思うのです。なんだか、とっても贅沢しているような気分がして、優雅な気持ちになってしまうのです。この考え方ってちょっと精神的に不健康にも感じるのですが、普段、仕事がストレス溜め込んでいますから、ご褒美でいいですよね。(^^;)
 ジャズは全くわかりませんが、生演奏はとても良いと思います。コネがあると言って連れてきてくれた方は音楽にとても詳しく、いろいろ説明してくださいました。裏話を聞きますと、ますます、音楽はCDより生の方がおもしろい!と思ってしまいます。
 コットンクラブは料理もなかなかおいしかったです!その方にまた連れてきて欲しいとお願いいたしましたが、、、まあ、次回はいつにことになることやら。あまり我侭も言えませんからね。また、次回連れてきてもらえることを楽しみにしたいと思います。

(06,12,11)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ!このお店名前だけは聞いた事があります。
ジャズは聴くのは好きですが、誰がどう?とか
楽器はどう?とかは分かりません(-_-;)
でも、聞くのは好きなのでジャズバーなどに
行ったりしてます。一度行ってみたいです。
行けていいなぁ〜羨ましいです。
ブルーノートは出来てすぐ行きましたよ!
ぼよ
2006/12/19 11:31
私もジャズってよくわかりません。。。
ツウになれたらカッコいいな〜とは思うのですけど。
でも、お店の雰囲気と生演奏は最高です!
もし、機会がありましたら、行ってみてください。
snowwhite
2006/12/21 14:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
COTTON CLUB 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる