明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲くら

<<   作成日時 : 2007/01/02 09:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日、明治神宮に初詣に行って来ました!

 着物を着て行こうかと思ったのですが、人ごみでもみくちゃにされるといけないからやめなさいと母から注意を受けたので、やめておきました。母の言うことを聞いて正解でした。。。昨年はとっても空いていたのですよ。多分、雨は降りませんでしたが、降りそうな天気だったのですよ。ですが、今年は凄かった〜。午後から行ったのですが、2時間待ちでした。ゆっくりお参りしている暇もなく、手を合わせてさっさとどいてしまったので、これではご利益も期待できそうもありませんが、まあ、正月のイベントですからね、まあ、いいか。と、いう感じです。
 初詣の話はたいしたおもしろいこともなかったので、これでやめておきます。
 
 年があけたというのに、まだ、忘年会のお話です。
 今となってはもう一昨年ですが、私は一昨年の春に長年いた部署が解散になってしまい、新しい部署へと異動となりました。新しい部署にはなかなかなじめず、今でも、なんとなくイマイチ馴染めていない気がします。
 そのような中、昔の部署の方々と忘年会をすることになりました。以前はよく飲みに行った方々ですが、今ではほとんどなくなってしまっていたので、久しぶりでとても懐かしかったです。
 行ったお店は銀座の咲くらというお店でした。いたってごく普通の和食居酒屋です。チェーン店ですので、あちこちにあるようです。以前、土間土間の話を書いたのですが、翠さんにチェーン店の話をあえて書く必要ないでしょ!とお叱りを受けてしまいました。(笑)ここもあえて書く必要のないお店の1つでしょうか??ですが、私は滅多にこのようなチェーン系の居酒屋に行かないので、こういうお店もとても珍しく感じてしまうのです。(^^;)
 コースでお鍋料理だったのですが、それなりにおいしかったですよ!ああ、でも、ちゃんとちゃんこ屋さんのちゃんこ鍋がたべたーい!!忘年会シーズンですので、あちこちで宴会が行われていました。大人数で手ごろに宴会しようと思ったら、こういったチェーン店の居酒屋さんは丁度いいかと思います。今度、部で何か宴会をやるようなことがありましたら、手頃なので、ここも候補の1つとしたいと思います。新年会にでもいかがでしょうか?


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
明治神宮に初詣とはオツですね。自分は地元の神社で簡単にすませました。人ごみが苦手なもので・・・
イワン
2007/01/02 17:38
>イワンさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

明治神宮は混んでいてとても大変でした。
近所の神社にお参りというのが本来の初詣の姿かと思います。ですが、明治神宮の初詣はイベントの1つなので、まあ、いいかな〜と。。。(^^;)

今年も良い年になるといいですね!
snowwhite
2007/01/03 11:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
咲くら 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる