明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS アオテアランギ

<<   作成日時 : 2007/03/25 11:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 恵比寿にあります、アオテアランギというニュージーランドのお料理のお店でお食事をしました。

 お食事をしました!と、言いましても今回はこちらのお店のワイン会です。こちらのお店はニュージーランドのお料理の専門店ですが、お料理だけではなく、ワインもニュージーランドのものばかりです。ニュージーランドのワイナリーのオーナーさんを招いてのパーティーで、今回はこのオーナーさんのワインを試飲する会でした。スパークリング1種類とワインは赤白合わせて6種類ありました。どれもおいしいワインでした。カベルネソーヴィニヨン、シャルドネ、ピノノワール、とありました。どれもおいしいワインだったのですが、私が特に気に入ったのはピノノワールの赤ワインが繊細で且つ濃厚なお味でおいしかったです。
 オーナーさんはフランスの方だったのですが、ニュージーランドに魅せられて移住してワインを作り出したそうです。ワインとは関係ありませんが、フランスの方なのに英語がお上手なので驚きました。とても優しそうで気さくなオーナーさんでした。このオーナーさんに教えて頂いたのですが、ワインをついでもらったとき、その瓶のワインで自分で次ぎ終わってしまったら、それはラッキーなことで、その年に結婚するというのです。ほ、ホントかしら?オーナーさんについでもらったとき、私が最後だったのですが、、、どうなんでしょう?信じていいのかしらん。。。こちらのワインですが、ドメーヌ・ジョージミッシェルというのですが、日本では小売はされておらず、ここのお店でしか今のところ飲むことができないようです。
 こちらのお店ですが、とてもアットホームな感じのする良いお店でした。ニュージーランド料理ってよくわからないのですが、ムール貝とオイスターが有名のようです。ムール貝もオイスターもとーーーーーってもおいしかったです!!ワインとよくあいました。パスタもおいしかったです。また、ここの店長さんがとてもステキでした!!ソフトな雰囲気でずっとお話していたくなるような感じでした。
 今回はワイン会でしたが、次回はイベントではなく、普通に食事をしに来てみたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アオテアランギ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる