明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩吟地区大会

<<   作成日時 : 2007/03/05 18:36   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 先日からお話しておりましたが、昨日、2007年3月4日、詩吟の地区大会がありました!

 10月から大会に向けての厳しい?練習が始まり、ついに昨日!無事に終了致しました。やっと終わった今、ホッとして気が抜けました。昨日のことですが、なんだかもう遠い昔のことのよう。。。それは言いすぎですね。(^^;)
 で、結果ですが、、、
 
 ジャジャ〜ン

画像


 準優勝 でした〜!

 昨年は3位だったのですが、今年は1つレベルアップ!2位となりました!!

 ですが、今年も私の年代は出場者が少なく、6人しかいなかったので、2位というのもなんとなく微妙。。。まあ、昨年も6人中の3位なんですけどね。(^^;)
 1位になりますと、地区大会は免除され、いきなり東京都大会に出場できるので、昨年の優勝者は今年の地区大会には出場致しません。実は今年の優勝者は昨年の2位の方だったのです。昨年の優勝者が出場しなかった分、繰り上がったという感じです。私の実力ではその方を抜けないのでしょうか。。。
 
 大会が終わった後、打ち上げがありました。私の先生は男性の先生ですが、助手の先生がおりまして、その助手の先生は女性です。その助手の先生から、
 「おしかったわね〜、1位の方とは2点しか違わなかったのよ〜。」
 と、言われました。えーーー、2点!?ああ、たった2点の違いなのか。。。大会では順位の発表はありますが、点数発表はありません。点数がわかっているのは先生方のみです。それにしても優勝者と私のその2点の差ってなんでしょう?わかりません。私は悶々と考え出してしまいました。
 考えてもどうしてもわからなかったので、私はその助手の先生に、2点の差は何なのか聞いてみました。すると、先生は、
 「先生は男性だからわからないかもしれないけど、私にはわかる。もう、あれしかないのよ。そう、あれだけなの。今度、皆がいないとき私が教えてあげますから。」
 と、言うのです。えーーーーーーー、ますますわかんないよー。その含んだ言い方、もっと怖くなってしまいました!!なんですか?男性ではわからなくて、女性ならわかることって??
 先生にはわからなくて女性の先生にわかること、、、きっと、技術面ではないのだと思います。身だしなみ、エチケット、マナー、この辺のことだと思うのですが、、、そんな醜い態度とったつもりはないのですが、、、なんでしょう?ああ、怖い。聞きたいような聞きたくないような。。。でも、耳が痛いことでもちゃんと聞かなくてはいけません。それを克服しなくては私の優勝への道はありません!!
 
 5月に東京都大会があります!その時までにはきちんと克服してまた精進したいと思います。ホッとしているのもつかの間、また、5月の大会に向けて、先生の指導も始まりますので、また、頑張りたいと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃぁ来年は1位ですね(^^
41
2007/03/05 21:51
>41さま、
コメントどうもありがとうございました。
そうですね〜、次ぎは1位とりたいですね〜。
ですが、なかなか難しいです。
自分なりに頑張って練習していきたいと
思います。
snowwhite
2007/03/06 07:27
やるましたねぇ おめでとう!
次ねらうのは 一位なんて小さな物ではないですよねっ
当然 メジャーデビュー
u1
2007/03/06 07:53
立派なトロフィーですね!
おめでとうございます。
何より日頃からの精進が実りましたね。
でも、気になりますねぇ〜。何でしょうねぇ〜。私にも教えてください!
R
2007/03/06 09:10
>u1さま、コメントありがとうございました。
また、お祝いのお言葉ありがとうございます。
夢はメジャーデビュー!
それはかなり大きな野望ですね〜。
果てしなーーーーーーく遠い夢です。(^^;)
とりあえず地道に頑張ります!

>Rさま、コメントありがとうございました。
また、お祝いのお言葉ありがとうございます。
ホントに先生の言葉とっても気になります。。。怖くて聞けないのですが、、、
今度の教室の日に聞いてみます。
わかったらご報告しますね。
snowwhite
2007/03/06 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
詩吟地区大会 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる