明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 野の葡萄

<<   作成日時 : 2007/03/14 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 丸の内 東京ビル3階の野の葡萄でランチをしました。

 この日は午前中、野暮用があったので、会社を午前半休しました。用を終わらせて会社に向かったのですが、社内でお昼を食べるには勿体無い気分。少しでも会社に行くのを遅らせたくて、外でランチをすることにしました。でも、一人で食べるのもつまらないし。。。そこで、後輩2人を外に呼び出しました。(体育館裏でボコボコにする為ではないですよ!)
 で、選んだお店がこの野の葡萄でした。東京ビルが出来たばかりの頃、このお店はとても人気で入ることができませんでしたが、今は客足も少し落ち着いたようで、行列ができるというまでには至っていませんでした。ですが、相変わらずのそれなりの人気。行列にはなっていませんが、あっという間に満席になってしまいました。
 こちらのお店では健康、デトックス!を意識して、体に良いお料理ばかりが揃っており、ビュッフェスタイルで頂きます。ビュッフェスタイルなので、お替り自由です!体にいいからと言ってたくさん食べて、食べ過ぎてしまったら、またそれはそれで問題なのですが。。。ひじきや豆腐や豆など、いかにも体に良さそうな食材で作られたお料理がたくさん並んでいます!!普段、外食などが多く、乱れた食生活をされている方には嬉しいお店かではないかと思います。
 ですが、、、私は実家暮らし。休日はたまに料理もしますが、平日は母にまかせっきりの私、このお店に並んでいる料理、普段から母が作っているようなものばかり。おいしいですけど、、、ここで食べたら1600円、家で食べたら無料。母に毎日1600円渡したら、どんなに母は喜ぶことか!!(でも、あげないけど。)んー、そう考えるとなんかビミョー。
 家庭での食事がいかに健康的で安いかと、改めて母に感謝致しました。そのことを再認識できただけでも、ここでランチをして良かったのではないかと思いました。

(07,03,07) 
 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
野の葡萄 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる