明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷宮の国のアリス

<<   作成日時 : 2007/04/27 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 迷宮の国のアリスで食事をしました。

 以前、プリンセスハート竹取百物語で食事をしたという話をしたことがありますが、この迷宮の国のアリスはこれらのお店の系列店、テーマパークレストランの一つです。こちらのお店は名前通り、ルイス・キャロル 作 不思議の国のアリスがテーマとなっているお店です。ルイス・キャロルの原作はご存知なくとも、ディズニーアニメの不思議の国のアリスをご存知の方は多いのではないでしょうか。
 お店に入ると薄暗く、個室などがカーテンで仕切られ、通路も狭いので、ホントに不思議の国に入ってしまったようです。迷子になりそうです。女性の店員はディズニーアニメのアリスのような服装をしています。メイドカフェ?と勘違いしてしまいそうな衣装です。プリンセスハートは女性客ばかりでした、竹取百物語は若い男女が多く、合コンらしきものが多かったように思いますが、ここは客層も不思議でした。イメージではここも女性客が多いのかと勝手に想像していたのですが、何気にご年配の方も多く、おじさんたちのグループもいるのです。何故におじさんのグループがこのようなお店に来られたのでしょう?何かもっと違うお店と勘違いしたのでしょうか??
 お料理はコースで注文したのですが、アリスのお話にちなんだ名前のお料理が出てきました。おいしいか?と聞かれたら???ですが、こういうお店は雰囲気を楽しむお店ですから良しと致しましょう。お店の内装だけでも話は盛り上がると思います!今回もお店の雰囲気でだいぶ盛り上がりました。ですが、一番、盛り上がったのはプリンセスハートでした。ここが一番話題にしやすいかと思います。このようなテーマパークレストランはたまに来るとおもしろいかなと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超気にかかっているお店の一つです。
アポなしでいったらもちろん入れず。
でもそのときの印象も・・・メイド喫茶かっと突っ込みたくなる衣装。男性ときたほうがイイかしら??と思っていたのですが。
それ以来、ちょっと足が遠のいてしまってるのも事実です・・・。
mi
2007/05/07 01:00
>miさま、コメントありがとうございました。
私はメイド喫茶には行ったことがないので、比べられないのですが、メイドぽい衣装は着てますが、メイドではないようです。一応、アリスの衣装をイメージしてるのだと思います。やっていることも普通にウェイトレスさんなので、メイド喫茶のように一緒に遊んでくれたりとはないようです。なので、女性だけで行っても大丈夫ですよ。でも、メイド好きな男性と一緒に行ったら喜ぶかもしれませんね!
snowwhite
2007/05/07 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷宮の国のアリス 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる