明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見 

<<   作成日時 : 2007/04/07 00:37   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 せっかく咲いた桜も、もう終わりですね〜。

画像

 桜はなんて儚い花なんでしょう。。。艶やかに咲き誇り、惜しげもなくあっさりと散っていく。なんて素晴らしいのでしょう!!
 1年の内でもっとも好きなイベントは花見と花火。この季節が一番好きです。ですが、、、ここ数年、毎年3月に咲いてしまうので、ほとほと困っています。
 3月末と言えば決算の時期で1年の内で1番忙しい時期。熱が出ようが何しようが何が何でも会社に行かないわけにはいきません。今年も例年のごとく、毎晩午前様になりそうなくらいまでの残業続き。外は桜が咲いているというのに、おはなみ〜なんてのん気なことは言っていられません!!桜が3月に咲く限り、私がこの会社にいる限り、花見はもうありえないような気がします。stop the 温暖化!!ヒシヒシと感じます。
 そんな中、先週の日曜日、代々木公園になんとかお花見に行ってきました!この日はお天気もよく、桜も満開で丁度見頃だったので、この日を逃してはなるものか!!と思う方が多かったのでしょう。原宿駅から代々木公園までたいした距離ではないのですが、狭い道に人が溢れていて、代々木公園までの道のりが遠い、遠い!!原宿駅も規制をしてました。代々木公園もとても賑わっていて、どこを見ても人、人、人。桜を見に行ったのか、人を見にいったのかよくわかりません。驚いたことにトイレがな、なんと1時間待ち!!TDLの人気アトラクションなみの混雑です。ギリギリで行ったら間に合いませんよー。ゆとりをもっていかないと。こんなに混んでる花見は初めてのような気がします。
 でも、桜はやはり奇麗ですね〜。うっとりです。

画像


 でもね、、、代々木公園、確かに桜の木もたくさんあってとっても奇麗なのですが、あまり風情が感じられません。若い人が多いせいかな〜。あんまり品がある感じではないのですよ。クラブ系の音楽がかかってあちこち踊ってる若い子多いし。それはそれで楽しそうなんだけど。。。私はどちらかというと桃源郷ではありませんが、吸い込まれそうな怪しげな風情のある桜の風景が好きです。今まで行った中でよかったのは、千鳥が淵と青山墓地と目黒川!!ここの桜は幻想的!!何かに化かされそうな美しさがあります。うっとりです。。。今年はこの3箇所はいけずに終わりそうです。ああ、残念。。。

 でも、代々木公園も奇麗だったし、昼間っから桜を見ながら飲んだくれるのも楽しいものです。今年の唯一の花見となりましたが、楽しかったです!

画像


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと桜は良いですね〜。短い期間だからこそ、こんなに惹き付けられるんでしょうね。
地味な私の毎年恒例花見は近所の桜並木を犬と散歩です。
いつもよりゆっくりした歩調で歩く桜を見上げて歩くのは、なかなか幸せなひとときです。犬は下しか見てませんが。
来年は4月に咲いて青山墓地でお花見が出来ますように。
ストップ温暖化!
rinrin
2007/04/08 00:04
>rinrinさま、コメントありがとうございました。桜並木を犬と散歩!優雅でいいですね〜。私は犬好きなので羨ましいです。犬に桜の美しさはわかりませんね。(^^;)
そうですね、来年こそは青山墓地でお花見がしたいものです!!
snowwhite
2007/04/08 11:21
いつの間にか こんなにきれいな写真を撮っていたのですね。
やっぱり 桜って綺麗ですね。
もう、散ってしまっているから、よけいきれいなんでしょうか。
私も 千鳥が淵の桜は大好きですよ。
今までいろいろお花見に行きましたけど、一番好きです。
かやの
2007/04/09 23:37
>かやのさま、コメントありがとうございました。へへ、写真はかやのさまがトイレに行っていた間に撮りました!v(^_^)トイレ待ち長くて大変でしたよね。また、来年もお花見しましょう!
snowwhite
2007/04/14 14:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お花見  明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる