明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS KAFFIR LIME

<<   作成日時 : 2007/05/21 22:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 梅ちゃんの舞台を観た後、原宿にありますKAFFIR LIMEで食事をしました。

 KAFFIR LIME(カフィア ライム)はタイ料理屋さんです。場所は原宿キディランドの近くにあります。こちら、以前は空いていたのですが、おいしい!との評判で口こみで広がり、とくにHPもないのですが、今ではすっかり行列のできるお店となってしまいました。
 私もこのお店は知らなかったのですが、MZOさんに連れてきてもらいました。この日はMZOさんのお誕生日パーティー?もどきです。プレゼントは先ほど買った、梅ちゃんも芸に使っているという豆をプレゼントしました。是非とも鼻から飛ばして、いえ、是非とも食べて頂きたい!
 
 さて、カフィアライムの話に戻りますが、こちらはホントにおいしいお店でした!!本格タイ料理を食べさせてくれるお店かと思います。今まで日本であちこちタイ料理屋さんに行きましたが、こんなにおいしいと思ったお店は初めてでした。何を食べてもおいしかったです。
 印象に残っているのはトム ヤム クン。それからパパイアのサラダです。パパイヤのはサラダはおいしいから記憶に残っているというより、かなり辛かったです。辛いもの好きにはたまらない1品かもしれません。何を頼んでもおいしかったので、テーブルにくるものくるものあっという間に食べてなくなってしまいました。けっこう辛いので、ご飯をオーダーしてご飯を食べながら、他のもの食べると中和されていいかと思います。それから、クーシンサイの炒め物はあまり辛くないので、箸休めに丁度いいかと思います。
 タイ料理が食べたくなったときはここにまた来たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
KAFFIR LIME 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる