明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS うかい鳥山

<<   作成日時 : 2007/05/14 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像 高尾山を登った後、うかい鳥山で食事をしました。

 高尾山に登ろうと決めたとき、このお店に来る!ということも楽しみにしていました。人気のお店のようで、予約をとるのもなかなか大変のようです。支店もたくさんありまして、東京港区芝にある、とうふや うかい もとても人気のようです。
 うかい鳥山は駅からは少々離れていますので、車で来るか、車で来ますとお酒が飲めなくなってしまいますので、高尾山口駅に送迎バスが来ますので、時間を合わせバスを利用するのがいいかと思います。私達が高尾山を降りるとき、休憩をほとんどいれずに降りたのも、この送迎バスの時間に合わせてのことでした。バスは満員になっていました。お店を予約するとき電話でお店に確認したとき大変混んでそうな様子でした。お店に着きますと待合室も大変賑わっていました。
 こちらのお店はとても風情のあるお店です。とても重みがあり、高級感が漂います。お店に入ったとたん、優雅な気持ちになり興奮しました。合掌作りの建物であり、庭園が広く、その庭園内に離れのような建物が立ち並んでいます。その建物1つ1つが個室の役割をしています。
 庭園も有名でして、今の季節は水芭蕉がとても奇麗とのことでした。私達が着たときは夜になってしまいましたので、庭園をじっくり散策することができませんでした。もう少し明るい時に来て庭園をゆっくり散策してみたかったです。
 こちらのお店は昔は野鳥を食べさせてくれたそうですが、今はそれは禁止となってしまい、地鶏料理かまた牛肉料理となっています。うかい鳥山というくらいですから、鶏料理の方がいいと思い、鶏料理のコースの自在焼をいただく事にしました。
 部屋に囲炉裏があり、炭火で鶏肉をじっくり焼きます。炭火で焼かれた鶏肉は柔らかく、ジューシーでとてもおいしかったです。
 高尾山に登らなくてもこのお店にまた来てみたいです。実際、高尾山ではなく、このお店を目当てに東京からわざわざ来るお客様もいらっしゃいます。外国の方の接待ではとても喜ばれるそうです。

 お蕎麦やさんから始まり、高尾山に登り、最後、このうかい鳥山で締めくくりました。この日は本当に楽しい1日を過ごすことができ思い出の1日となりました。
 
 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とうふやうかい は聞いた事があります。高尾山にもあるのですか?落ち着いた感じのお店でいいですね。次回お墓参りで近くに寄った時は、行ってみたいです!私もリンク貼らせてもらいます。宜しくお願いします<(_ _)>
ぼよ
2007/05/14 22:37
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
こちらのお店はお勧めです!
もう1度行ってみたいと思うお店ですので、
是非、行ってみてください!

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
snowwhite
2007/05/14 23:36
こんな楽しいことしていたんですね。
山登りダイスキ!美味しいものダイスキ!
これ魅力的です。
私も今度マネッコしますね♪
めぐらんぼ
2007/05/19 11:24
>めぐらんぼさま、コメントありがとうございます。
山登り好きなの?全くイメージないですね〜。
でも、好きならお勧めです!
マネッコしてください。
うかい鳥山はきっと気に入ると思います!
snowwhite
2007/05/21 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うかい鳥山 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる