明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国茶房8

<<   作成日時 : 2007/06/24 09:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 おいしい水餃子を食べようということで行ってきました。

 発端は先月、梅ちゃんのライブを見たあと、原宿にあるタイ料理屋カフィアライムで食事をしたとき、目の前が餃子を食べさせてくれるお店で、すごい行列になっていたのです。なんだ、なんだ、この行列はおいしいのか??しかし、カフィアライムに予約をいれてしまっているので、興味はあるものの、こちらのお店に入るわけにはいきません。それに、並ぶの面倒くさいし。。。
 すると、MZOさんが、おいしい水餃子のお店があるよ!と、言うのです。では、今度そのお店に行きましょうということで、 6/16(土) 中国茶房8に行ってきました。しかし、肝心のMZOさんは風邪でダウンしてしまい参加することはできず、残ったメンバーで行くことに。私達が行ったのは恵比寿店ですが、他にも六本木、赤坂にあります。んー、どこも私の家から行くには何気に不便なところだな〜。恵比寿が一番行きやすいかも。。。他のメンバーも恵比寿が行きやすいということで恵比寿に決まりました。
 ですが、恵比寿の駅からちょっとわかりにくいところにあり、地図を見てもよくわからなくて、オロオロしてしまいました。どうしようもなくなったので、恵比寿の駅前の交番で場所を聞きました。おまわりさんが親切に教えてくれました。ありがとう、おまわりさん。(TOT)おまわりさんに説明してもらわなければさっぱりわかりませんでした。
 迷子になった分、少々遅刻しての参加です。この日は水餃子!が目当てでしたが、他にもたくさんメニューがありました。MZOさんいわく、何を食べてもおいしいよ!とのこと。悩みながらもいろいろオーダーしました。
 こちらのお店、異国情緒がタップリのお店でした。来ているお客さんは日本人ですが、お店の作りは日本には思えません。店員さんも日本の方ではありません。それがちょっと難点で、こちらの話がなかなか通じなくて、イライラすることも少々ありました。まあまあ、熱くならずに落ち着いて。。。
 ホントに何を食べてもおいしかったです。少し、辛めの料理もあり、ビールが進むし、白飯片手に食べてもおいしいという感じでした。白いご飯もしっかりちゃんとオーダーしましたよ。
 MZOさん、いわく、なんでもおいしいとのことでしたが、このお店、水餃子の他にも北京ダックもお勧めのようでした。北京ダックは高いというイメージあったので、最初からあまりオーダーしようという気にはならなかったのですが、あちこちのテーブルで北京ダックをオーダーしていました。このお店では高目の料理ですが、他のお店に比べたら、かなりお安く食べることができるようです。やはり、頼めば良かったかな〜。MZOさんからは北京ダックの話は出なかったので、頭にありませんでしたが、後日、MZOさんから、
 「北京ダック食べた〜?」
 と、いう連絡があり、
 「え!?食べてないよ。」
 と、いう話になり、食べてないら、今度は北京ダックを食べに行こう!と、いうことになりました。早く言ってよ〜。と、いう感じです。
 ですが、次回の楽しみがまた出来ました!北京ダックいつ食べに行くのかな〜?楽しみだな!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
中国茶房8 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる