明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 祢保希(ねぼけ)

<<   作成日時 : 2007/07/09 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 新宿住友ビル50Fにあります祢保希でランチをしました。

 詩吟の会でご一緒させていただいているKさん。もう70歳を超えていますが、この度、めでたく、勲章を承りました。そこで、6/23(土)に詩吟の会で有志を募り、お祝い会をこちらのお店で致しました。勲章というものを生まれて初めてみました。きっともう二度と、お目にかかることはないでしょう。私自身もそうですが、周りでも勲章なんてもらいそうな方いませんしね。(^^;)今回、賜りましたのは瑞宝章というものらしいです。
 今回利用しましたねぼけさんは土佐料理です。土佐料理といいますと、大皿に料理をのせているというイメージが強いのですが、今回はランチということもあり、御膳料理でした。御膳といえども品数多く、とてもお腹いっぱいになりました。夜はそれなりのお値段がしてしまいますが、昼間はお安いので、お得です。私たちが利用したのは新宿ですが、ほかにも赤坂や銀座や渋谷など、けっこうあちこちにあるようです。
  おめでたいということもあり、この日は飲めや歌えの大騒ぎでした。歌はこのお店ではなく、カラオケにいったのですが、楽しい時間を過ごすことができました。
 おめでとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祢保希(ねぼけ) 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる