明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS リストランテ シャーク

<<   作成日時 : 2007/08/18 08:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 リストランテ シャークにてお食事をしました。

 リストランテ シャークは銀座店と目白店がありますが、今回私が訪れたのは目白店でした。目白店はもう33年となる老舗イタリアンのお店です。
 私は学校が目白にありました。久々の目白、とっても懐かしく感じ、嬉しくなりました。ですが、目白もすっかり様変わりしてしまい、駅を降りるととってもきれいな駅になっていたので、驚きました!
 そんなこんなで、目白は詳しいつもりでいたのですが、、、ところがどっこい、このお店は知りませんでした!!考えてみれば、学生の頃はマックとケンタの行ったりきたり。(^^;)どちらかに行けば、大概友達にあえる。授業サボってよくたむろっていたものです。(お父さん、お母さん、ごめんなさい。)話がそれてしまいましたが、貧乏学生には一見、敷居が高そうなお店なのです!!
 しかし、貧乏学生には縁の遠いお店でも、貧乏といえども社会人となった今ではさほど敷居の高いお店ではありません。‘リストランテ’と名乗っていますが、どちらかといえばトラットリアに近いリストランテかと思います。気取らなくても大丈夫。カジュアルなかっこうでもOK。
 土地柄のせいでしょうか、ご家族と思われるようなお客様が多かったように思います。たまには家族で外食でもしましょうよ!という感じでしょうか。微笑ましいです。お店もアットホームな雰囲気がありますので、入りやすいのではないでしょうか。
 こちら、シャークというお店の名前からも想像できるように、どちらかといいますと、魚介のお料理の方が得意のようです。お勧めはウニとカラスミのパスタ!お店自慢の一品です!おいしかったです。
 それから、その日入ったお魚の網焼きがとてもおいしかったです。この日のお魚は鱸でした。
 コース料理もいいですが、今回はアラカルトでオーダーしました。アラカルトですと、好きなものを食べることができるのでいいですね。ウニとカラスミのパスタはコースには組み込まれていませんからね。

 今度は銀座店にも行ってみたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
リストランテ シャーク 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる