明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 串の坊

<<   作成日時 : 2007/08/28 21:41   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 串の坊 銀座店にてお食事しました。

 本日はスポンサーつきです。某部長行きつけのお店ということでご一緒させて頂きました。
 串の坊は串揚げ屋さんのお店です。串揚げといいますと、大阪名物の串カツを想像致しますが、大阪の串カツは庶民的ですが、こちらの串の坊さんはとてもおしゃれなお店となっていました。
 串の坊さんはチェーン展開をしていますので、あちこちにお店がありますが、こちらの銀座店は最近改装したばかりのようです。
 お店の入口に大きな看板はなく、扉に小さい表札のようなものがかかっている程度なので、一瞬見落としてしまいそうです。行かれる方は、注意が必要です。
 お店の中は串揚げ屋さんというよりもバーのような雰囲気を醸し出していました。大きなお店ではなく、 カウンター席とテーブル席が少しありました。
 カウンター席で目の前で揚げてくれたものを頂くのもいいですが、今回は4人だったので、4人並んでカウンターというのもお話がしにくいので、テーブル席と致しました。
 今回はお任せコースを頂きました。お任せコースは約40本の串揚げが出てきます。ですが、なかなかこの40本も食べることができません。お腹がいっぱいになったらストップしてもらいます。ストップしたら全部食べられませんので、毎回お任せコースにしたらいつまでたっても全種類を食すことができないのかしら??と思い、お店の人に確認しましたら、このお任せコースの内容はその日によって変わり、出す順番も変わるということです。なので、毎回いつも同じ食材しか食べることができないというわけではないようです。安心しました。
 コースが始まる前までは15本くらいかな?と思っていたのですが、頑張って20本くらい食べました。どれもおいしかったです!
 でも、やはり、全種類食べることができないというのはとっても残念です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
串揚げ屋さんの串揚げは、なんであんなに
サクサクなんでしょう?あまり油系が得意
ではないので、たまーにしか行きませんが
私も、1軒だけ行きつけの店があります。
同じ様な感じで色々な串が出てきますよ!
私も、いつ全種類制覇できるか謎?です。
ぼよ
2007/08/29 17:15
20本とは、とっても頑張って食べましたねーー。それだけ食べれるというのは、おいしかったからでしょうね。
全種類制覇するには、昼ご飯でも抜いていかないと難しそうです。
かやの
2007/08/30 00:41
>ぼよさま、コメントありがとうございます。そうなんです、私も普段は油はあまり好きではないのですが、なぜか串揚げは大丈夫なんです!!全くといっても脂っこさを感じさせないんですよね。不思議です。
今度、ぼよさまの行きつけの串揚げ屋さんの紹介をブログでしてください!

>かやのさま、コメントありがとうございます。
全部制覇するのは大変です。男性でもなかなか制覇できる人はいないみたいです。
串揚げお好きですか?良かったら、今度一緒に行きましょう!串揚げはワインともあいそうな気がします!
snowwhite
2007/09/01 18:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
串の坊 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる