明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS USBケーブル

<<   作成日時 : 2007/09/01 23:12   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 おバカなことしてしまいました。誤ってUSBケーブルを捨ててしまったのです。

 以前、このブログでもお話しましたが、今年の6月にパソコンが壊れて買い換えました。古いパソコンを処分しよとしたその時、どうやらパソコンとデジカメを繋ぐUSBケーブルも一緒に処分してしまったようです。使おうと思って探したのですが、どこを見ても見当たらない。もう、それしか考えられません!!
 いくら探してもみつからず、このままではデジカメで撮った写真の整理ができません。しかたがないので、某量販店、A店としておきましょう、A店に買いにいきました。すると、A店の店員さんいわく、
 「こちらでは取り扱っておりませんので、メーカーからお取り寄せということになるのですが、とりよせとなると1ヶ月くらいかかってしまうので、直接メーカーさんに問い合わせて頂いた方が早いかと思います。」
 というような回答でした。ふ〜ん、あっそう。。。けっこう面倒くさいないのね。。。きっと、この店員さんも面倒くさいって思ってるんだろうな〜。。。と、思い、1ヶ月も待たされるのは私にとってもあまりいいことではありませんので、そこはあっさり引き下がり、メーカーに直接問い合わせみることにしました。
 メーカー、B社ということにしておきましょう。とりあえず、B社のお買いもの相談に電話してみました。とにかく、電話がつながらない!!やっと繋がったと思っても
 「担当者が電話中なので折り返しお電話致します。」
 と、言われたのですが、私も仕事の合間を縫って電話してたので、折り返し電話されても今度はこちらが都合が悪いかもしれませんので、
 「また、かけます。」
 と言って一旦切ってしまいました。
 しばらくしてからまたかけてみましたが、また、つながりません。仕方がないので、また日を改めることに。
 次の日またかけてなんとか繋がりました。ですが、、、お買い物相談の担当者は
 「こちらでは取り扱っておりませんので、お店でご購入ください。」
 とのこと。え!?、
 「すいません、お店からメーカーに問い合わせてくださいって言われてお電話差し上げたのですが。。。(--;)」
 しかし、その担当者は扱ってないからお店から取り寄せてくださいの一点張り。拉致があかないので、もう仕方ないので引き下がることにしました。
 お店で取り寄せるっていったって1ヶ月かかるんじゃ。。。ここはしらっととぼけて今度はB社のデジカメの修理窓口に電話をしてみました。しかし、やっぱり取り扱っておりませんのでお店で購入してくださいとのこと。ここでも同じように、店でメーカーに問い合わせてくださいと言われたと言いますと、弊社のサービスステーションに問い合わせてくださいということになり、電話番号を教えてもらって電話切りました。ふん、たらい回しかよ!!はぁ〜、やっぱりお店で取り寄せて1ヶ月待ちするしかないのかな〜。。。半分諦めてました。
 笑い話のネタとして、お昼休み、会社でこの話をしますと、私が思いつかなかったこと!後輩が、
 「ネット購入したらいかがですか?どこかで売ってるかもしれませんよー。」
 おお、それは素晴らしい!!3人寄れば文殊の知恵と言いますが、1人悩まず相談してみるものですねー。こんな良い案が出てくると思いませんでした。
 早速、その晩、家でパソコンに向かい、検索。とりあえず、B社のHPにアクセス!すると、、、ん!?むむむむ、おーーーーーーーーーい!!と感じでした!!どこでも扱ってないの一点張だったのに、B社のHPでしっかりネット販売してるじゃないですか!!なんですかー、これは一体どういうことよーーー!!怒り心頭です!!結局B社のHPから購入。1週間もたたずに我が家に届きました。今までの現状からして、あまりにもあっさり購入できてしまったので、まがいものではないかと思い、ドキドキしながらケーブルを繋いでみたのですが、ちゃんとつながりました。良かった〜。
 それにしてもB社の社員はなんなんだ!!もっとしっかりしてください。自分が担当している製品が自社のHPでどういう取扱い方されてるのかもっとちゃんと把握してください!!

 な〜んてこんな偉そうなこと言っていますが、、、我社も似たようなもの。。。お客様からの問い合わせに満足な回答もできず、オタオタして度々お叱りもうけます。
 「こんなに対応悪いのおたくだけだよ。どうなってるの?他の会社はもっと対応いいよ!!」
 と、叱られっぱなし。はぁ〜、、、そうなんだ、こんなにいい加減なのうちだけなんだ。。。と落ち込んでいたのですが、ふーーーん、なんだ、うちだけじゃなくてよそも一緒じゃん!!ということがわかってちょっとホッとしたような。。。
 それにしてもお客様はどこの会社と我社を比べているのでしょう?その対応がとてもいい会社というのはどこの会社か是非とも教えて頂きたいものです!

 しかし、今回のこの騒動については一番悪いのは私です。USBケーブルを間違って捨ててしまったのがおバカだったのです。これからは十分気をつけたいと思います。大事なものはちゃんと保管しておきましょう。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カードリーダを買ってきてカメラの中のSDカードとかメモリスティックからダイレクトに読み込むって手もあるでぇ。もう遅いけど・・・
もいち
URL
2007/09/03 16:11
>もいちさん、コメントありがとうございます。
あらー、そういう方法もあるのですね!
機械に疎い私は全く知りませんでした。
大変勉強になりました。
今回は遅いですが、次回、またこのようなことがあったら、参考にさせていただきます!
と、いうか、ないことを祈ります。(^^;)
snowwhite
2007/09/03 20:43
とんだ災難でしたね〜。でも自社のHP
で扱っていたとは・・・。
まずは、写真が取り込めて良かったですね!
ぼよ
2007/09/04 14:10
>ぼよさま、コメントどうもありがとうございます。
そうなんですよー、まさかHPで販売してるとは思いませんでした!!
一時は焦りましたが、ちゃんと写真が取り込めるようになって良かったです!
snowwhite
2007/09/04 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
USBケーブル 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる