明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バルバッコア クラシコ

<<   作成日時 : 2007/10/21 14:46   >>

トラックバック 1 / コメント 0

 先日、丸の内 新丸の内にあります、バルバッコア クラシコにてお食事をしました。

 バルバッコアは表参道にもあります。そちらには1度行ったことあるのですが、丸の内店は初めてです。
 表参道のバルバッコアは外人さんも多く、比較的カジュアルな雰囲気がしますが、こちらの丸の内店は場所柄的にビジネスマンが多く、接待に頻繁に使われているようです。接待にも使えるようにしているのか、こちらのお店は高級な雰囲気がしていました。
 バルバッコアはブラジル名物のシュラスコ料理です。このバルバッコアの本店はブラジルにあります。
 シュラスコ料理とは串に肉の塊をさして焼いて、焼きあがった肉を串刺しのまま客席に持ってきて切り分けてくれます。肉のメインは牛肉なのですが、牛肉も牛のいろいろな部位が焼かれ、部位によって味が全く違います。また、牛肉のみならず、豚肉や鶏肉、ソーセージも焼かれています。それからじゃがいもやとうもろこしパイナップルなどなど肉以外の物も焼かれて運ばれてきます。
 しかし、おいしそうだからといってなんでもかんでも切り分けてもらいますとお腹いっぱいになってしまいますので、自分で選んで切り分けてもらわないと後で大変なことになってしまいます。せっかくおいしいお肉がまわってきてもじゃがいもやとうもろこしでお腹いっぱいになってしまって食べることができなくなってしまったら悲しいですからね。
 私が一番おいしいと思った肉は牛のお尻の部分にあるピッカーニャというお肉です。このお店でも一番人気だとか。流石一番人気なだけあって脂がのり、やわらかくてとてもおいしかったです!
 シュラスコ料理でおいしいというお店にはあまり出会ったことがなく、あまり好きではなかったのですが、バルバッコアだけは別です!!ここのシュラスコは病みつきになりそうです!!
 お肉だけではなく、サラダバーも充実しているのがとてもうれしいです。お肉に飽きたら箸やすめでサラダがさっぱりしておいしいです。
 お肉に合わせておいしい赤ワインも頂き、大満足です!
 御馳走様でした!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(タウン): バルバッコア・クラシコ(ブラジル料理) by Good↑or Bad↓
「バルバッコア・クラシコ BARBACOA CLASSIKO (ブラジル料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)...
2008/09/23 09:19

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バルバッコア クラシコ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる