明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 恵比寿麦酒記念館

<<   作成日時 : 2007/10/08 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 映画「プロヴァンスの贈りもの」を見たあと、恵比寿麦酒記念館に行ってきました。

 映画は恵比寿ガーデンプレイス内のガーデンシネマにて観賞しましたが、この恵比寿麦酒記念館も同じくガーデンプレイス内にあります。映画を観終わった後、せっかくだから行ってみようということになりました。
 恵比寿ガーデンプレイスはサッポロビールの恵比寿工場の跡地に造られました。そして、そのとき、この恵比寿麦酒記念館も一緒に建てられたのでした。
 中は楽しくビールの歴史や製造方法などなどが学べるように出来ています。
 そして、なんといってもここに来た人たちの楽しみはビールの試飲です!!有料ですが、恵比寿ビールをはじめ、黒ビールなど200円代で楽しめます。しかし、一番人気なのは、400円ですが、4種類のビールが楽しめる飲み比べセットです!小さな4つのグラスそれぞれに4種類のビールを注いでくれます。とてもおいしそうです!
 その4種類のビールの内容は
  
  1.普通にエビスビール
  2.黒ビール
  3.エール
  4.?

 どのビールもおいしかったです!エビスビールも普段飲んでいるときよりもおいしかったです。黒ビルは苦みばしりながらも香ばしく味わい深いビールです。エールは琥珀色をしていてとても綺麗で目でも楽しめるビールでした。
 そして4番目のビール。。。そう、4番目のビール名前を忘れてしまったんです!!実は4番のビールがいっちばんおいしい!!と思ったのです!!それなのに忘れてしまうなんて。バカバカバカ。と、いう感じです。味はベルギービールのヒューガルデンににた感じ。ビールはのど越しといいますが、このビールはあまり炭酸はきいてなく、味わい深いビールです。ワインや日本酒を飲んでいるように舌で感じるビールです。とても飲みやすく、カクテルのようにも感じます。色も少し白っぽい感じがしました。
 このビールなんというビールかわかるかたいらっしゃいませんでしょうか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エーデルピルス だって
ウェブで限定で売るみたいですよ
u1
2007/10/09 12:44
>u1さん、コメントありがとうございます。
それがですね、、、エーデルピルスではないように思います。理由はこの次のブログを読んでください。
snowwhite
2007/10/09 23:48
4番目のビールはドイツのヴァイスではないでしょうか。恵比寿麦酒記念館の試飲でヴァイスを飲んだという方が結構います。
私はビールの味のことはよく分かりませんが、ヴァイスの特徴としては、「芳醇な香りと柔らかな酸味があり、しっかりとした味わい」とのことです。

2007/10/12 00:16
>翠さん、コメントありがとうございました。
おお、そうです、言われてみればヴァイスビールだったような気がします!!すっきりしました。ありがとうございます。ところえヴァイスビールって何??(^^;)いや〜、おいしかったですねー。このヴァイスビールはどこのお店に行けば飲めるのでしょうね??
snowwhite
2007/10/12 22:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恵比寿麦酒記念館 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる