明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ビヤステーション恵比寿

<<   作成日時 : 2007/10/09 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ビールの試飲をした後、すっかり気分もよくなってしまい、ちゃんとビールが飲みたいね!ということで、同じく恵比寿ガーデンプレイスに内にある、ビヤステーション恵比寿へと向かいました。

 このビヤステーション恵比寿、てっきりサッポロビール経営かと思っていたら、ニュートーキョー系だったのですね。
 恵比寿麦酒記念館で飲んだ、名前を忘れしまったあのビールが忘れられなくて、あのビールを飲もうと思い、メニューを見つめていました。
 しかし、すっかりビールの名前を忘れてしまったので、メニューを見てもどのビールかわかりません。ですが、メニューはだいたい、普通のビールであったり、黒ビールであったりしたので、これではないと確実に却下できるものが多かったのです。残るはピルスという名のビール。んーーー、こんな名前だったかしら??
 メニューの下の方にはベルギービールのヒューガルデンが記載されています。安全にヒューガルデンにした方がいいのか?しかし、ここでヒューガルデンを選ぶのもな〜。飲みたいのはさっき試飲したあのビール!!よくわからないけど、いちか罰かこのピルスを頼んでみよう!ということで、エーデルピルスとソーセージの盛り合わせをオーダーしました。
 ドキドキドキドキドキ。一体どんなビールが出てくるのやら。あのビールが再び飲めるのか!!
 「お待たせいたしました。」
 お待ちかねのビールがきました。
 「カンパーイ!」
 どれどれ。
 ・・・・・・・・・・ガクっ。
 残念ながらあのビールはピルスではありませんでした。。。私たちの気持ちはすっかりトーンダウン。はぁ〜。
 ですが、気を取り直して、ピルスとソーセージと楽しい会話を堪能しました!!
 ソーセージはどれ食べてもおいしかったです。ビールとソーセージってよくあいますね。この組み合わせを考えたドイツ人ってエライ!!

 それにしても、恵比寿麦酒記念館で飲んだあのビールは一体どこのお店に行けば飲めるのでしょうか??



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビヤステーション恵比寿 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる