明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS つるとんたん

<<   作成日時 : 2007/10/14 01:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 丸の内 東京ビル地下1階にあるつるとんたんといううどん屋さんには昼となく夜となくよくお世話になっています。

 つるとんたんは関西にあったお店で東京に進出してきました。うどんは讃岐うどんなのですが、見た目がビックリです!!初めてみたときはホントに驚きました。何が驚きかって、うどんが入っているどんぶりがまるで洗面器のように大きいのです!!こちらのお店、芸能人の加賀まりこさんもお好きなようで、関西のほうのお店にはよく来店されているそうです。
 驚きなのは器だけではなく、味付けも驚きです。お出汁のうどんやカレーうどんは定番ですが、その他にクリームスープのうどんやパスタのようにソースがからめてあるうどんもあるのです。私は無難にいつもお出汁のうどんをオーダーしてしまうのですが、噂によるとカレーうどんがおいしいらしいです。カレーうどんをオーダーすると前掛けがついてくるのですが、その心遣いが嬉しいですね。
 見た目が洗面器のように大きいので、一瞬、こんなにたくさん食べられるのかしら??と思うのですが、特別、量が多いというわけでもないので、ペロッと完食できてしまいます。なんでこんな洗面器のような器にしたのかな〜??ただの話題性?
 うどんは細めんと普通の太さの麺から選べることができるのも嬉しいですね。麺は両方食べたことあるのですが、普通に太めの麺の方が私は好きです。

 私はいつも無難にお出汁のうどんにしてしまうので、今度はおいしいと噂のカレーうどんを食べてみたいと思います。でもね、、、いつもそう思いながら、メニュー見てると何故かお出汁のうどんにしちゃうんですよね。(^^;)やはり、定番が一番おいしんじゃないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つるとんたん 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる