明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS バトン受け取りました!

<<   作成日時 : 2007/12/11 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 いつもブログを読んでくださっているぼよさまよりバトンを受け取りましたので、回答してみたいと思います!

1.ブチ切れたときに頭の中で流れる音楽は?

 うーーーん、ブチ切れてるときはブチ切れてるのに精いっぱいなので、頭の中で曲が流れるゆとりもないのですが、、、そうですねーーー、もし、流れるとしたら、

 「ダース・ベイダーのテーマ」
 
 でしょうか。怒って対決する相手のところに向かうときに流れたら気合い入りそう。
 

2.日本人に生まれてよかったことは?

 詩吟や着物など、日本文化に触れられたこと。
 
 それから、世界の中でも日本は豊な国なので、日本に生まれたということだけで、ある程度の豊かさを手に入れられます。それはとても稀で貴重なことなので、それだけでも日本人に生まれて良かった、日本人として生まれたことに感謝しなくてはいけないと思います。

3.小さいころは、どんな子どもだった?

 ぼよさまと同じく男らしい女の子でした。

 スカートをはくことよりズボンをはいてることが多く、人形の数よりミニカーの数の方が多い。おままごとよりチャンバラごっこの方が好きでした。
 おもちゃのピストルが欲しかったのだけど、何故かそれは女の子だからという理由で買ってもらえなかった。ミニカーやおもちゃの刀はよくて何故にピストルがいけなかったのか??同じようなものだと思うのだが、、、その辺の親のこだわりがよくわからなかった。

 いじめっこの男の子から女の子たちを年中守ってた。私の必殺技は噛みつき技。ついたあだ名が噛み噛み女。。。なんであんなに強かったのだろう。。。

4.これだけは人に負けない!

 うーーーーーーーーん、、、これは難しい。上には上がいますから。。。
 営業スマイル?お客様のヨイショ?
 いやーー、これもサービス業の方には負けるでしょうね。。。

 本当は詩吟!と言えたら最高なのですが、私よりうまい人はいくらでもいますので、これだけは負けないと言えるように精進したいと思います。

5.ぼよさまへメッセージ

 ブログを通してこのように出会えたのも何かのご縁、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

 縁というものはホントに不思議だと思います。何気ない出会いでもそれは出会うべくして出会ったのだろうな〜と思います。 

 これを3人の方に回すのですが、、、実は私にはブロガーのお友達というのがほとんどおりません。そういう面倒くさそうなことはしない、はじめても全然続いてないというような方々ばかり。。。類は友を呼ぶと言いますが、面倒くさがりな私のまわりには面倒くさがりな友人が多いのです。私もとても面倒くさがりなのに、こうやってブログが続いていることを驚かれます!!私自身、よく飽きずに続いているもんだと感心してしているくらいです。自分で自分を褒めてあげたい!!ほんとになんで続いてるのかわかりません。。。でも、ぼよさまなどのように読んで下さる方がいらっしゃるから続いているのかなって思います。ホントにありがとうございます。
 と、いうことで、こんな私はたった3人でも回すのが厳しいのです。。。

 これを読んで興味を持った方、良かったら、受け取ってください!!

 ちなみに最期の瞬間にしたいことは?ですが、特に何もないのですが、、、だれだったかなーーー。忘れてしまったのですが、最後に
 「我人生に悔いなし!」
 と、言って死んでいった人がいたと聞いたのですが、私も空でも見ながら、このセリフが言えたらいいな〜。なんて思います。

以上


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
受け取っていただきありがとう
ございます<(_ _)>

あえて、バトンを回さなくて大丈夫ですよ!
そうですか〜私と同じく男らしい方だった
とは・・・詩吟という素晴らしいご趣味を
お持ちだったので、可憐なお嬢様のイメージ
ですが、楽しい一面もお持ちという事を
知ることが出来て、嬉しいです。(^_-)-☆

出会いというのは、何時何処であるか
分かりませんが、こうやったsnowwhiteさんと
ネットを通じてお知り合いのなれたのも
私の宝だと思ってます。これからも
よろしくお願いします。(*^^)v
ぼよ
2007/12/12 11:00
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
そうなんです!
子供の頃はけっこう男まさりだったんです。
でも、今でも、男の人より男らしいかも。(^^;)
見かけは一応女らしくしているのですが。。。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m
snowwhite
2007/12/12 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バトン受け取りました! 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる