明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 551

<<   作成日時 : 2008/02/02 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 大阪土産ということで、551蓬莱の豚まんをお土産に頂きました。

 このお店、知らなかったのですが、大阪ではとっても有名なお店なんですね!テレビなどでも度々紹介されているとか。
 そんなに評判がいいのであれば、東京にも進出してくればいいのにって思うのですが、東京にはないんですね。残念です。
 それにしても551ってどういう意味があるのでしょう??
 早速、食してみました。おいしかったです!皮が普段食べている豚まんとは違いました。もっちりというか食感が良かったです。
 東京にお店はありませんが、デパートなどの催事場に来ることもあるようなので、その時を狙って是非とも買いに行きたいと思います。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
551ですか!懐かしい〜。阪急電車の主要な
駅のホームには必ず売店があるお店です!
551の意味はたしか・・・「ここが一番」
を語呂合わせしたという意味でしたよ。
私も、関西に行って初めて知りました(~_~;)
ぼよ
2008/02/03 17:46
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
へーーー、
551はここが一番!という意味なんですね!
勉強になりました。
周りに聞いてもみんな、知らないと言っていたので、
早速、教えてまわろうと思います!v(^_^)
ありがとうございました。
snowwhite
2008/02/03 19:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
551 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる