明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS カイザー

<<   作成日時 : 2008/02/24 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 池袋サンシャインの1階にあります、メゾンカイザーでランチをしました!

 このお店は元はフランスのパン屋さんです。こちらサンシャインでもパンがたくさん売られていますが、カフェが併設されています。カイザーは日本でも何店舗かあるのですが、カフェがあるのはここ池袋サンシャインのほかには日本橋と名古屋だけのようです。
 以前、ここでパンを買って帰ったことがあったのですが、とってもおいしくて是非、カフェにも行ってみたい!と思い、今回ランチをこちらですることにしました。
 できたばかりのころ、まだ、カイザーは浸透していなかったようで、パン売り場もカフェもガラガラでした。ですが、そのうち、テレビや雑誌などでも取り上げられるようになってからというもの、パン売り場もカフェも行列になっています。

画像 
 私が頼んだランチはスープランチ、1200円。大きなスープボールにクリームスープ。付けわせにサラダとラタトゥユ。

画像
 友人が頼んだランチはサラダランチ、1000円。このサラダのボリュームすごいでしょ!サラダに小さめのスープ。スープはちょっとカレー風味。




 画像
 そしてランチにはパンとコーヒー又は紅茶がついてきます!そりゃパン屋さんですからね〜、パンが食べたくてくるのですから、パンがついてなければ意味がありません。1人4つも出てきて、尚且つ、おかわりもできるんです。おかわりは店員さんが
 「いかがですか?」
 と、テーブルをまわってきてくれるのですが、最初に出てきたパンとはまた違ったパンを配っています。最初の4つを食べた時点で、
 「お腹いっぱーーーーい!!もう、食べれなーーーい!」
 と、言っていたのですが、また違うのがきてしまうとんーーー、お腹いっぱいなんだけど。。。と思いつつも見た目が食べたくて、お願いしてしまいました。追加2つで計6つ。どんだけ〜。です。

 食べ終わってお店を出たあと、やっぱり食べ過ぎたようで、少し気持ち悪かったです。(--;)食べ過ぎには注意!ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カイザー 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる