明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果

<<   作成日時 : 2008/04/27 10:26   >>

トラックバック 0 / コメント 3

 4/6に詩吟の地区大会があり、私が吟じた詩を紹介致しました。

 そして、結果は、、、

 優勝

 致しました〜!!


 一昨年3位、昨年2位ときましたので、今年は優勝しかない!!と思っていました。先生からもそのようなことを言われ、かなりのプレッシャーの中での大会出場となりました。
 
 大会に向けての練習は昨年11月から始まりました。昨年の大会の練習をしていた頃は月2回のレッスンだったのですが、今年の大会に向けてのレッスンは月3回と増えました。そして、今までは特訓はなかったのですが、今回は特訓ということで、普段のレッスンのほかに2回ほどして頂きました。その甲斐あっての優勝です!!

画像


 2位と3位はトロフィーのみですが、1位になりますと、トロフィーのほかにカップが頂けます。トロフィーも2位や3位と違って大きなトロフィーです。カップは区長賞と財団からの賞だとか。
 トロフィーは自分のものですが、カップは来年、返還しなくてはなりません。小さいレプリカと交換になるとのこと。しかし、カップには自分の名前が入ったリボンが飾られます。
 リボンを見ていますと、現在、活躍されている先生方のお名前がたくさんありました。先生方というのは若い頃からお上手だったのですね。上手だから先生になったのでしょうけど。

 しかし、私の年代は相変わらず出場者が少なかったです。今年もエントリーは6名。そのうち、1名が棄権しましたので、実質は5名で戦いです。優勝といいましても、1/5の確率ですから、微妙といえば微妙。(^^;
 2部は役100名、3部は50名の出場ですから、ここで優勝したら本物です。
 ですが、あとから先生に言われたのですが、2部、3部は接戦で1位と2位の差が2,3点という差だったのですが、私の場合、2位の方と20点の差があったのでダントツだったとのことでした。私が本当にダントツだったのか、私が普通で、他の方がたいしてうまくなかったのか。。。それもわかりませんが。。。

 GW中に次にすすんで東京都大会があります。ここで入賞できれば、私の力もだいぶあがったということ。それから東芝レコードの大会もひかえていますので、引き続き頑張りたいと思います!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
優勝!おめでとうございます。
凄いですよぉ〜。なんか自分の事のように
今、興奮してしまいました!
o(^∇^o)(o^∇^)o ヤッタ!
ぼよ
2008/04/29 09:21
あらあら おめでとうございます。
さらさらっ優勝してしまうあたり 白雪姫様らしいですねぇ。
優勝お祝いをしなくっちゃ!
次の目標は レコードデビュー!?
u1
2008/04/30 13:21
>ぼよさま、コメントありがとうございます。
また、お祝いのお言葉もありがとうございます!!
ホントに嬉しかったです!
GWも大会があるので、
また、頑張りたいと思います!!

>u1さん、コメントありがとうございました。
お久しぶりですが、お元気ですか?
お祝いのお言葉ありがとうございます!
さらさらって感じでもないですよ。(^^;)
優勝するまで3年かかりましたから。
お祝い、楽しみにしています!(*^_^*)
snowwhite
2008/04/30 20:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
結果 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる