明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS しぇりークラブ

<<   作成日時 : 2008/04/08 22:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 先日、VILAMOUAで食事をしたという話を致しましたが、二次会ということで、この後、しぇりークラブに行きました。

 こちらのお店はシェリー酒の専門店です。シェリーなんてあまり飲んだことがなく、私にとっては馴染みの薄いお酒です。そんなお酒の専門店があるなんて驚きです!!
 メニューを見せて頂くと、たくさんのシェリー酒の数があります。常時200種類揃えてあるとか。ですが、メニューを見ても何がなんだかさっぱりわかりません。(@_@)そんな人のためにわかりやすい表がありました。自分の好みに合わせて表を見ていきますと、お勧めのシェリーがわかります。1次会でけっこうワインを飲んでしまい、酔っていましたので、どちらかというとスッキリしたシェリーを選びました。しかし、飲んでみますと、けっこうアルコールが強いのか、なんだか喉が焼けるといいますか、カッとした感じがするのです。他の方のを少し飲ませて頂きましたらが、スイートなタイプを選んだ方のシェリー酒がおいしかったです。ほんのり甘いので、アルコールのきつさが緩和されていました。ああ、失敗した。私もスイートなタイプにしておけば良かった。。。
 お料理はスペイン料理でした。シェリーってスペインのお酒なのでしょうか??よくわかりませんが。。。ですが、1次会でさんざん、いろいろ食べてしまったので、すっかりお腹もいっぱいになってしまったので、料理もほとんどオーダーしませんでした。
 今度はもっとゆっくりと料理とシェリー酒を堪能したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シェリー酒専門のお店があるなんて!
行ってみたいですね〜。
シェリー酒は、たしか・・・スペインが
原産国だった気が・・・。ヘレス近辺で製造され
ヘレスがなまって、シェリーになったらしいと
聞いた事があるのですが、記憶違いかも?
ぼよ
2008/04/09 17:37
>ぼよさま、コメントありがとうございます!
私もシェリー酒の専門店があるとは驚きでした!!
シェリー酒はスペインのお酒なのですね!
へレスがなまってシェリーというのも驚きです。
今度、友人たちに自慢?して話てみたいと思います!
(^_^)
snowwhite
2008/04/10 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
しぇりークラブ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる