明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 三社祭

<<   作成日時 : 2008/06/01 11:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 浅草花月に行った日は丁度、三社祭がやっているときでした。

画像
 三社祭は5月15日〜18日であり、私が行ったのは最終日でした。
 三社祭は日本で有名なお祭りで、東京では最大のお祭りと言われています。度々、マスコミでも報道され、ニュースではよく見ていましたが、実際、自分の目で見るのは初めてのことでした。
 やっているということも知らず、たまたま行ったらやっていたので、三社祭の楽しみ方とでもいうのでしょうか、知識も何もなかったので、どのように見ればいいのかわからず、おろおろしてしまいました。とりあえず、浅草寺に行ってみればなんとかなるのではないかということで、浅草寺に向かいました。
 行ってみますと、人人人、大騒ぎです。ちょうど、神輿が浅草寺に帰ってくるところのようで、みんな、神輿を一目見ようと待ち構えていたのでした。
 私も神輿を見ようと頑張ってまっていたのでしたが、人ばかりでほとんど見えませんでした。和泉元彌が担いでるという噂をチラッと聞きましたが、どこにいるのか全くわかりませんでした。

 んー、祭りって見る側より、参加してる人の方が楽しいんですよね〜、きっと。わけわからないし、もみくちゃにされそうなので、結局、さっさっとその場を立ち退いてしまいました。テレビのニュースで見るくらいで丁度いいのかもしれませんね。(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、一度だけ三社祭りのお神輿を担いだ事が
あります!いやー江戸っ子になった気分でしたよ!
私の友達は、6代位続いてる生粋の江戸っ子
だったので、友達にお任せで祭りを楽しみました。
やっぱり、祭りはいいですね!
ぼよ
2008/06/02 18:27
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
へー、三社祭りでお神輿担いだのですかー、
それは素晴らしい!!
担ぐの大変そうですが、おもしろそうー。
その方がお祭りは楽しめますよね!
この日が三社祭りなんて全く知らなかったので、もっと、下準備をしていけば良かったと思います。
なんせ初めてだったので、どうしていいのかわかりませんでした。勿体ないことをしてしまいました。。。
snowwhite
2008/06/08 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三社祭 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる