明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のローズマリー

<<   作成日時 : 2008/07/23 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 以前、ローズマリーを頂き、そのローズマリーをコップに水を入れて挿しておいたら、根が出始めた。というお話を致しました。

 それからしばらくそのまま水に挿しておきましたところ、どんどん根が生えてきました。スゴイ生命力ですねー。驚きました。かなりもじゃもじゃになってきましたので、母が鉢に植えかえました。

画像


 鉢に植えなおしたらどんどん元気になり、今度は根が生えるばかりではなく、枝別れも始めました。いったいどこまで成長するのでしょう〜。
 この枝を折って、また水に挿したら、きっとここからまた根が出てくるんでしょうね〜。欲しい方がいたら分けてあげようと思います。

 もっと葉が茂ったら、ローズマリーティーにしてみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わぉー凄いですね!ハーブって本当に強いですよね。
ローズマリーティ美味しそう♪
ぼよ
2008/07/24 19:16
>ぼよさま、コメントありがとうございました。
ホント、ハーブって強いですねー。
面倒くさがりの私にもぴったりです!
ローズマリーティーにしたとき、また報告します!
snowwhite
2008/07/24 22:19
ほしい。
めぐらんぼ
2008/07/29 12:35
>めぐらんぼさま、コメントどうもありがとう。
了解しました、
もう少し大きくなったら差し上げますね!
でも、枯らさないでね。(^_^)
snowwhite
2008/07/29 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後のローズマリー 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる