明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS ピスカリア

<<   作成日時 : 2008/08/01 11:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 蓮をたっぷり観賞した後、ランチをしに逗子へと向かいました!

 行ったお店はピスカリア。シチリア料理のお店です!
 予約した時間にはまだ早かったので、それまで海岸で遊んでいました。この日は猛暑日。夏だ!海だ!太陽だー!!海岸は海水浴客で埋め尽くされていました。BBQをやっている外人さんのグループも見受けられました。BBQ、うまそうだ。。。
 私は逗子は初めてきました。海水浴と言うと私はどちらかと言いますと、千葉県の九十九里に行くことが多く、神奈川県でしたら、江ノ島だとか湘南海岸あたりです。逗子のほうまで足を伸ばしたことはありませんでした。ちょっと遠いです。
 今回は海水浴を目的にしてきたのではなかったので、海岸にいた時間は短かったですが、十分、海を堪能することができました。機会がありましたら、改めて海水浴をしにきたいと思います。

 お店に行きますと店内を埋め尽くすほどのお客さんでした。あいている席はありません。外から見た感じは誰かのお家?と思わせるようなたたずまいで、お店だとわからなくて、間違って通り過ぎてしまいそう。お店の中に通されますますとお庭が見えるのですが、そのお庭には子供の用の滑り台がおかれていました。やっぱりここは普通に誰かの家?
 夜は少々お高めのようですが、ランチはリーズナブルでお得です!単品でもオーダーできますが、ほとんどの方がランチコースを召し上がるようです。コースはオードブルとパスタにドリンクです。私たちはランチコースにして魚料理を1品追加致しました。
 魚はショーケースに入っていて自分で選べることができます。そして調理方法も選べます。シチリア料理は海鮮料理がおいしいかもしれません。シチリアといいますとゴッドファーザー思い出しますねー。見たことないけど。イタリア版仁義なき戦い。女性は見なくてもいいよと。ある方に言われましたが。。。イタリア料理がおいしいのはこのマフィアのおかげというのを聞きました。マフィアがうまいもの食わせろ、うまくなかったら殺す。とシェフたちは脅されて必至においしい料理を作り、それが今のイタリア料理になっているとか。マフィアがたくさんいたと言われているシチリアはだから特においしいとか。ホントかな〜?でも、確かに何を食べてもおいしい!あっという間に平らげてしまいました!昼間からワインもたらふく飲んで、なんて幸せなんでしょう♪

 逗子までなかなか来ることないので、おそらく、、、このお店にはもう来ることがないかもしれません。もし、またこちら方面に来ることがあったら、是非また来たいお店の一つです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピスカリア 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる