明日はあしたの風が吹くサ!

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQ

<<   作成日時 : 2008/08/13 16:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 バーベキューパーティーをしました!

 井の頭線 駒場東大前駅からすぐのところにある、駒場野公園内にキャンプ場があるのですが、そこで行いました。キャンプ場の周りには木々が茂っているので、暑い日差しをしっかり遮ってくれて木陰でゆっくりバーキューが楽しめます。都会にもこんな素敵な公園があるんですね。ここが東京だということを忘れさせてくれます。夏休みということもあり、家族連れが多かったです。
 わいわいがやがや、みんなで料理を作って食べるのはおいしいですね!BBQは久しぶりです!安くて贅沢な料理が楽しめるので、BBQは最高です!そして、昼間からビールが飲めて最高!野外で飲むお酒は格別です!!
 暑かったせいか、普通に肉や魚介を焼いて食べるというよりも、ホイルを使って焼いた料理が今回は多かったです。と、言っても、私がほとんどホイル焼きにしてしまったのですが。。。でも、なかなか好評!でした。自我自賛。

 今回のヒット作!

1.イサキのホイル焼き
  @ホイルの上にイサキを置き、オリーブオイルをかける。
  Aにんにくをつぶして上にのせる。にんにくは多めの方が私は好きです。
  Bトマトを適当な大きさに切って上に乗せる。
  Cたまねぎを適当な大きさに切って上に乗せる。
  D塩こしょうを適当にする。
  Eホイルで包んで焼く。
※アクアパッツァをヒントに作ってみました。


2.鮭のホイル焼き
  @ホイルの上に鮭の切り身を乗せる。
  Aバターと味噌を鮭に塗る。
  B玉ねぎを適当にきざんで鮭の上に乗せる。
  Cきのこ類を乗せる。
  Dホイルで包んで薬。
※鮭のチャンチャ焼きをヒントに作ってみました。

3.野菜のホイル焼き
  @ホイルの上に茄子、トマト、玉ねぎ、ズッキーニ、にんにくを適当な大きさに切って乗せる。
  Aオリーブオイルをかけ、塩、こしょうしてホイルで包んで焼く。
※ラタトゥイユをヒントに作ってみました。

4.りんごのホイル焼き
  @りんごの芯をくり抜く。
  A@をそのままホイルに包んで焼く。
  B焼きあがったらアイスクリームを上に乗せて食べる。
※ホットアップルパイをヒントにしました。

 なかなかおいしく楽しいBBQパーティーでした!好評につき、秋にも開催?今度は鍋でできるものを考えてみたいと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQ 明日はあしたの風が吹くサ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる